福井県/福井市で

ベビーマッサージを中心に

教室をしています。

4人を子育て中

親子教室ふたばの土井智子です双葉

 

 

 

初めましての方
講師プロフィール
 

4月までの日程は下記ご覧ください

3月スケジュール一覧

4月のスケジュール一覧

 

 

 

5歳の次女はよく赤ちゃんの時の写真を

引っ張り出して見ています。

 

 

妊娠中は大きくなるお腹を

見守られながら産休に入り

6ヶ月の時に教室再開。

おうち教室に来る赤ちゃん達と

ベビマをしながら育ちました。

 

 

だからアルバムの中には

色んな赤ちゃんと一緒に過ごすのが

写っています^^

 

 

今も触れながら

小さかった時を思い出して

とても懐かしくなります。

 

 

 

 

 

 

さて、8日の開催日記です。

 

 

この親子さんにも長年通って下さり

もう7年になります。



Sくん

いつもありがとうございます。

オイルを自分で出して

足のマッサージしていました( *´艸`)

 

 

 

動く時期は遊びながら

ふれているのが無理なく

マッサージできます。

 

おもちゃを足にかけて

どんどん積んでいく…

 

 

これ、家でマッサージしていたなら

多分ふれるのやめて

家事しよう~ってなると思うのです。

 

 

だから教室来ることで

程よく遊んで

いい距離感でタッチケアできるんです。

 

 

足にかけていって

やり切ったら「どう?」

というお顔してました( *´艸`)

 

 

ママ達に見てもらえて

すご~い!という言葉を

もらえるのも自己肯定感UPに

繋がりますよね。

 

 

背中でむぎゅ~

たくさん笑ってくれて

私も楽しかったです♪

 

 

 

Tくん

いつもありがとうございます。

マッサージ大好きなTくん。

ハイハイの時期はお部屋中

あちこち動いていたけれど

 

 

いつの間にか寝転んで

マッサージするように

なっていました。

 

 

ママに顔くっつけて

嬉しそうな顔( *´艸`)

ふれるだけ、笑いあうだけなのですが

何とも言えない癒しの時間に

なります。

 

 

そして、先月までできなかった

ピースが出来るように♪

 

 

これも成長のひとつですよね~

ぎこちないピースが

もう見られないのかと思うと

ちょっと寂しいけど笑

 

 

大好きを伝えられる

ベビーマッサージ。

 

 

続けていくのは特別な事じゃありません。

日常ちょこちょこスキンシップして

笑いあってタッチケアに繋がります。

 

 

 

その子の好きな距離感で

ふれていけばいい。

 

 

ママ達の3人のお子さん見ながら

その子それぞれでいいと

教えてもらいました^^

 

 

 

 

さて、10時開始だったので

マッサージ後は足形アートから

仕上げていきます。

(10時半スタートだったらランチが先)

 

 

 

今月は籠の中でお昼寝ひよこ

手でも作れるし

 

 

足でもできます。

 

ページが増えるたび

成長の実感がわいて

感動できるんですよね~

 

 

ランチも食べながらママトークします。

ご飯も毎回楽しみにしてくださいました♪

 

 

お子さんもわぁ~と

目がキラキラになるのが

嬉しかった笑

 

 

そしてママの分がなくなっていく…

これも思い出です^^

 

ケーキ作りにはまったのも

ランチ付き教室のおかげ。

 

 

おいしいスイーツ出したいなと

お菓子教室に通い

楽しさに目覚めた私です。

 

 

 

ほんと、小さかったなぁ

 

ママの手でお胸が隠れちゃうくらい

小さかった

 

 

ハイハイの時期は机の下もぐって

遊んでたよね。

 

 

動きたい盛りの頃は

追いかけてマッサージしたり

 

 

戻ってくるのを

待ってたり笑

 

 

 

よく遊び、泣いて笑って

一緒に成長していったSくん、Tくん

 

本当に大きくなりました^^

 

 

これからも元気いっぱい

すくすく大きくなってね。

 

 

春から入園、ママも忙しくなります。

 

 

自分の時間をペースを大事に

お仕事頑張ってください^^

 

 

また土井家集合できる日を

待ってます笑

 

 

出会って下さって

ありがとうございました。

 

 

またお会いできるのを

楽しみにしています^^

 

 

 

 


【教室メニュー】

※各教室名をタップすると

詳細を確認できます。

 

ベビーマッサージ教室

○ベビーマッサージ教室

○チャイルドマッサージ教室


○ランチ付きベビーマッサージ

 

○日光こども園ベビーマッサージ

 

○暁幼稚園ベビーマッサージ

 

 

 

手形・足形アート教室

○成長記録ノート作り

○フレーム付き手形足形アート

○生後6ヶ月まで母子手帳ケース作り

○足形アートでミニトート作り

 

petapeta-art®アドバイザーについては

こちら

 

 

アロマ教室in子育て支援センター

ひよこ広場様

・2024年4月25日(木) 10時半~

 ペーパーフラワーボックス作り

 (好きな香り付けできます)

 

 

森田公民館様

・2024年5月9日(木) 10時半~

 内容は決まり次第お知らせします

 

子育て支援センター ひよこ広場様情報

AEAJ(日本アロマ環境協会について)

材料の購入先
あかりと香りの専門店jin

 
 
【ハンドトリートメント・
アドバイザー講座】

ハンドトリートメントの認定講座になります。
家族に、お子さんにタッチケア含め
人との関わり方、考えてみませんか?
 

○詳細はこちら

 

対面・zoomでの参加が可能。

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

○AEAJ認定

 アロマテラピーインストラクター

 アロマセラピスト

○ベビースマイルタッチセラピー

 インストラクター

○petapeta-art®アドバイザー

○離乳食インストラクター2級、1級終了

○ラポールタッチケア・アドバイザー

 

 

 


お申し込み&お問い合わせ

福井県福井市(大和田Lpaから車で5分)
(講師直通)090-1316-4483
✉babyma.hutaba@gmail.com

 

インスタグラムを始めました。

 InstagramInstagram

フォローとても嬉しいです♪

 

 

ライン@では1対1でお話しできます。

講座などの質問も遠慮なくどうぞ。

友だち追加

LINE@ ID @006vjofu


親子教室ふたば
土井智子