福井県/福井市で

ベビーマッサージ教室をしています。

4人を子育て中

親子教室ふたばの土井智子です双葉

 

 

初めましての方
講師プロフィール
 

12月までの日程は下記ご覧ください
11月スケジュール一覧
12月スケジュール一覧

 

 

 

「トイレ怖いからついてきてください。」

 

 

そんな次男についていってくれるのは

次女です。

 

 

 

それがバリエーション豊かで

・なのがいくよ!!(お友達っぽく)

・もぉ~しょうがないなぁ(お姉さんっぽく)

・しゅっしゅぽっぽー(遊びっぽく)

などなど

 

 

トイレが怖い時期って

子どもならあると思うのですが

下の子がカバーしてくれるとは。

 

 

頼もしい存在です。

 

 

 

────────

 

 

さて、25日は

プライベートレッスンで

ベビーマッサージ教室させていただきました。

 

 

プライベートレッスンとは

・一組で参加したい方

・パパも一緒に行きたいな

・上の子を一緒に連れていきたいけど

 参加を迷っているなど

 

そのご家族だけのご予約をお取りできます。

リクエストにて受付なので

お問い合わせ時におっしゃってくださいね♪

 

 

Yちゃん(2ヶ月)

いつもありがとうございます。

お姉ちゃんもベビーマッサージに

通ってくださっていました。

 

お腹にいるときから

ベビマの歌を聴きなれているYちゃん。

とってもリラックスしていました。

 

足が小さいから

足裏ちくたくも

あっという間に終わっちゃう。

ふれることでの実感ですよね。

 

 

ちょっと休憩をはさんで

うつぶせのマッサージ。

首もしっかり

上がるようになってきました。

 

 

 

Yちゃん(2歳2ヶ月)

お姉ちゃんもベビマで育った子です。

 

Yちゃんも

お歌が始まると

オイルのボトルに興味を示したり

ぬいぐるみをくるくるポンしたりと

マッサージの時間を

楽しんでくれました♪

 

そして、後半は私の膝に

ちょこんと乗ってくれて( *´艸`)

なんだか感動~

そのままマッサージのモデルになってくれるという

サプライズです。

 

少し前は恥ずかしくてママの腕の中に顔を

うずめたりしていたのにな~

 

私はただただ嬉しいので

私の膝でよければいつでも大丈夫

次回はどうなんでしょうか?

どんな変化があるのか

楽しみです(*^^*)

 

 

─────────

 

さて、マッサージ後は

成長記録ノート作りです。

Yちゃんの手形、とっても

素敵ですよね~

 

この日のYちゃんの気持ち

ペタペタしたい気持ちで

いっぱい!

が表れてる( *´艸`)

 

ママも「水がはねたみたい♪」

とおっしゃってくださいました(*^^*)

 

 

いろんな道具が出てくるので

ノート作りの時は

やってみたいがたくさん芽生えます。

 

 

私がはさみを使っていると

ちょきちょきしたい~

と手をのばしてきました。

 

 

基本やってみたいを尊重する

私ですが

危険を伴うモノは

ママに必ず聞きます。

 

 

「ちょきちょきしたいね、

でもおうちで使ってないから

やめとこうか。」

 

 

その後もとっても使いたそうでしたが

ただ、伝えるのみ。

 

 

しばらくすると違うことを

始めます。

 

 

「ダメだよ」じゃなくて

他の言葉を使うと

案外受け入れてくれてくれる。

 

 

したい気持ちは尊重して

危ないものは根気よく伝えて

慌てずいれば

必ず分かってくれます。

 

 

Yちゃんはというと

ベビマ効果でお昼寝中。

 

 

ふれてもらった満足感。

肌から優しい記憶を

覚えていきます。

 

 

嬉しい報告もLINEしてくださったので

また改めてシェアさせていただきます♪

 

 

来てくださって

ありがとうございました。

 

 

またお話しできるのを

楽しみにしています(*^^*)

 

 

 

 

【教室メニュー】

※各教室名をタップすると

詳細を確認できます。

 

ベビーマッサージ教室

○ベビーマッサージ教室

○チャイルドマッサージ教室

 

 

手形足形アート教室

○成長記録ノート作り

○フレーム付き手形足形アート

○生後6ヶ月頃までの母子手帳ケース作り

○足形アートでミニトート作り

 

petapeta-art®アドバイザーについては

こちら

 

 

アロマ教室in子育て支援センター

次回のひよこ広場様は

12月15日 

 クリスマスミニリースを作ります満

 

森田公民館様は

2023年2月

内容は検討中です

 

子育て支援センター ひよこ広場様情報

AEAJ(日本アロマ環境協会について)

材料の購入先→あかりと香りの専門店jin

 
 
冬休み企画
アロマハンドクリーム作り

さらっと使いやすいハンドクリームを
作ります。
小学生のお子様連れOKです
お気軽にご連絡ください。


○ハンドクリーム作り詳細 残1です

 

 

 
【ハンドトリートメント・
アドバイザー講座】

ハンドトリートメントの認定講座になります。
家族に、お子さんにタッチケア含め
人との関わり方、考えてみませんか?
 

○詳細はこちら

 

対面・zoomでの参加が可能。

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

○AEAJ認定

 アロマテラピーインストラクター

 アロマセラピスト

○ベビースマイルタッチセラピー

 インストラクター

○petapeta-art®アドバイザー

○離乳食インストラクター2級、1級終了

○ラポールタッチケア・アドバイザー

 

 

 


双葉お申し込み&お問い合わせ双葉

福井県福井市(大和田Lpaから車で5分)
(講師直通)090-1316-4483
seibabyma.hutaba@gmail.com

 

インスタグラムを始めました。

 InstagramInstagram

お気軽にフォローください♪

 

 

ライン@では1対1でお話しできます。

講座などの質問も遠慮なくどうぞ。

友だち追加

LINE@ ID @006vjofu


親子教室ふたば
土井智子