みなさん、こんにちは。
ウクライナ、ジョージア、カザフスタン等の
代理母出産エージェント、ベイビーフォー・ユー(BFY)の矢田です。

2日前に、ジョージアの代理母さんが、
日本人のご夫婦のために元気な男の子を『 出産 』してくれましたので、
そのご報告をさせて頂きます。

ベイビーフォー・ユーでは、2024年だけでも、
すでに日本人のご夫婦の11人の赤ちゃんが代理出産にて誕生しています。

割合としましてはウクライナが一番多いのですが、
今回は、ウクライナの近くの国のジョージアの代理母さんの出産でした。

こちらの日本人のご夫婦は、
奥様が重い病気をご経験され、その治療の為にも自身での妊娠や出産が困難でしたので、
代理出産という方法をお選びになりました。

日本では、その病気の治療開始前に採卵をされて受精卵を作っていましたので、
それをジョージアに輸送する形で、代理母さんに移植を行った流れとなります。

1回目の移植では、残念ですが着床は出来ませんでしたが、
2回目の移植で、無事に『 妊娠成功 』し、
そのまま順調に胎児は育ち、誕生してくれました。

ジョージアの場合は、商用的代理出産プログラムを利用される為には、
ご夫婦2名、または奥様1名にて、
最初にジョージアに渡航されて、手続きを行う必要があります。

こちらのご夫婦がジョージアにお越しになられたのは2023年1月でしたから、
それから日本の病院から輸送する作業も含めて、
1年と2ヵ月での出産となり、
比較的早いペースで、ママとパパになられました。

奥様は、これからも病気の治療は続けられることとなりますが、
可愛い天使が、きっと元気の源にも、癒しにもなると思います。

大変なご経験をされたなかで、
冷静に、そして前向きな気持ちで準備を進められた結果だと思いますし、
未知ともいえる海外の代理出産の利用に踏み出されたのは、
ご主人の支えもあったからだと思います。

あと数日で、ご夫婦はジョージアに来られて、
赤ちゃんと初対面をされます。

私達は、ジョージアの空港にご到着されてから、
病院、役所、そして育児をしながらの生活のサポートまで行い、
少しでもご夫婦が快適にお手続きと育児をされて、
無事に日本に帰国されるまで、しっかりとサポートします。

日本に帰国してからも、お手続きが終わるまでサポートを続けます。

その間に、どんどん大きくなる赤ちゃんの事をお聞きできるのが嬉しいですし、
赤ちゃんによって1人1人個性があるので、お聞き出来て楽しいです。

私たち『Baby for you』の詳細な活動については下記をご覧ください。

 

お問い合わせ方法は、ホームページに詳しく掲載しております。

 

◆公式ホームページ

https://dairibo.com/

 

◆YouTube動画

https://youtu.be/ABwZZn3B_9M

 

『はじめての代理母出産』

 

私たちはいつでも貴方を応援します。