●【七草の節句】 | ビジネスで成功するための開運サポート専門家 原田真弓 バイオリズム×吉方位の開運法で無駄なく最短距離で売上&集客アップ!

ビジネスで成功するための開運サポート専門家 原田真弓 バイオリズム×吉方位の開運法で無駄なく最短距離で売上&集客アップ!

人生バイオリズムが分かれば、無駄なエネルギーを使わないで、
最短距離で、欲しいモノを
手に入れることが出来ます。
バイオリズム×吉方位の開運法で売上&集客アップ!
お客様実績
売上倍増500万円→1000万円
3日間で200リスト獲得

  ●【七草の節句】

今日は、七草の節句です。

 

春の七草のお粥を食べて、

お正月のごちそう疲れを癒します。

 

ㅤㅤ

節句(せっく)は、

中国哲学である陰陽五行説を由来として、

日本に定着した暦です。

ㅤㅤ

古来中国では、

正月の1日を鶏の日、

2日を狗(犬)の日、

3日を猪(豚)の日、

4日を羊の日、

5日を牛の日、

6日を馬の日とし、

それぞれの日に、

その動物を殺さないようにしました。

ㅤㅤ

そして、

7日目を人の日(人日)とし、

犯罪者に対する刑罰は、

行わないことにしていたそうです。

ㅤㅤ

この日には、

中国でも、

一年の無病息災を願って、

7種類の野菜(七草)を入れた、

羹(あつもの)を食する習慣があります。

ㅤㅤ

これが日本に伝わったのが、

七草粥の由来です。

ㅤㅤ

またこの日は、

「新年になって初めて爪を切る日」ともされ、

「七種を浸した水に爪をつけて、

柔かくしてから切ると、

その年は風邪をひかない」

・・・と言われています。

 

ㅤㅤ

● 1月7日 七草の節句

(漢名)人日(じんじつ) 

(行事)七草粥

● 3月3日 桃の節句・雛祭

(漢名)上巳(じょうし)

(行事)菱餅や白酒

● 5月5日 菖蒲の節句

(漢名)端午(たんご)

(行事)菖蒲湯

関東では柏餅、中国や関西ではちまき。

● 7月7日 笹の節句・七夕(たなばた)

(漢名)七夕(しちせき)

(行事)裁縫の上達を願い素麺が食される

● 9月9日 菊の節句

(漢名)重陽(ちょうよう)

(漢名)菊を浮かべた酒など

ㅤㅤ

ご参考ください。

ㅤㅤ

それでは、今日の運気をお知らせします!

ㅤㅤ

ご自分の九星を確認したい場合は

早見表をご覧ください。(最後の方に載せてあります)

ㅤㅤ

2024年1月7日の運氣

ㅤㅤ

赤口 七赤金星 庚午

 

ㅤㅤ

一白水星:絵画展がラッキーな日。オンラインや動画の利用も◎

・コーヒーゼリー

ㅤㅤ

二黒土星:日記がラッキー。三行日記などをつけ始めるのも◎

・お刺身

ㅤㅤ

三碧木星:天氣が良ければ布団干しが◎。睡眠環境を整えて昇運

・カステラ

ㅤㅤ

四緑木星:体を動かしストレス解消。ネットでの衝動買いは用心

・レタス

ㅤㅤ

五黄土星:パワーあふれる良運日。何事にも積極的にチャレンジ

・焼きそば

ㅤㅤ

六白金星:無理をするとストレスに。自分の氣持ちや体調を考慮

・ピザ

ㅤㅤ

七赤金星:資金計画は上向きに。大勝負するよりも手堅い運用を

・豆大福

ㅤㅤ

八白土星:人に親切にすることが自分の運氣をさらに良いものに

・ココア

ㅤㅤ

九紫火星:肩こりやぎっくり腰に注意。しっかりストレッチを

・栗まんじゅう

ㅤㅤ

(早見表)

一白水星

S11,20,29,38,47,56, H2,11年

二黒土星

S10,19,28,37,46,55,H元,10年

三碧木星

S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年

四緑木星

S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年

五黄土星

S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年

六白金星

S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年

七赤金星

S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年

八白土星

S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年

九紫火星

S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、

前年生まれとみなします。

 

あなたが、最短9日間でスキルを習得し、
継続して安定的に収入を得るためのノウハウを学べる

講座をご用意してます。


あなたのスキルで、人を笑顔にしてビジネスにしてみませんか?
副業や、時間・場所に縛られない働き方をお探しの方に最適

占いの経験や知識なしから
最短9日間であなたもデビュー
「ゼロから稼げる鑑定士」へ!

 
初心者スタートから、
本気でお仕事をしたい人まで、

あなたの都合や思いに合わせられるよう、
たくさんの選択肢をご用意しています。



友だち追加
 
LINEのご登録いただくと、
5つの特典をプレゼントさせていただいております✨

1.PDF:占い師のためのインスタグラム世界観構築完全ガイド
2.PDF:占い師のためのSNS活用ガイドブック
3.PDF:ビジネスの運気爆上げ!集客に効果抜群!開運ウォーキング
4.音声:まずは自分の運気をあげる強力パワースポットの見つけ方
5.マンツーマン無料相談2時間

このチャンスを逃さないよう、

今すぐ、登録して是非手に入れてくださいね♪
↓↓↓
こちらからどうぞ