【絵本の読み聞かせ】ノンタンおしっこしーしー | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録


赤ちゃんの絵本OKKU!


5月の終わりに補助便座というものを買ってから 、りゅうくんはいちお便座に座らすと『ここはおしっこをする場所』というのはわかってくれたみたい。


今は連れて行けば90パーセントの確立でおしっこをしてくれます。


ウンチはりゅうくんの顔がゴルゴになったら連れて行けばいいし。



赤ちゃんの絵本OKKU!
ウンチがでそうなときのりゅうくん(イメージ)


でもまだオムツでもばんばんおしっこします水玉・汗


焦らずゆっくり、今できることを喜んであげようと思います…水玉ハート


そんな日の読み聞かせはコチラ矢印下


ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)
定価:¥ 630
レビュー平均:4.84.8点 (17人)
出版日:1987-08-27
出版社:偕成社
カテゴリー:単行本
作者:大友 幸子 キヨノ サチコ
読み聞かせるなら1歳~
by 通販最速検索 at 2013/06/05


 6月4日 1歳6か月10日の読み聞かせ


トイレトレーニングにもぴったりとレビューで評判で、気になっていたこちらの絵本を読み聞かせしました。


子どもの絵本。しかも『トイレトレーニング』が題材なので、かなり私には衝撃的な絵本なのですが…


『しーしーしー なんのおと』


ノンタンが言います。


それはぶたさんがおむつでおしっこしている音。


リズムのいい文章にのせて、おしっこをする動物たち。


おまるの上だったり、トイレでだったり。そしてノンタンも…


りゅうくんは何故かぶたさんがおしっこしている場面で大笑いしていました。


でで、このあと『だるまさんの 』を読み聞かせたのですが、横でくつろいでいたわんちゃん(夫)が……


私『だ、る、ま、さ、ん、の』


\おしっこ!/


私『だるまさんの…』


\おしっこ!/


私『だる…』


\おしっこ!/



おい わんこ、おい。

なんか変な合いの手いれてくるのやめてくれるーーーー!!*


ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)
定価:¥ 630
レビュー平均:4.84.8点 (17人)
出版日:1987-08-27
出版社:偕成社
カテゴリー:単行本
作者:大友 幸子 キヨノ サチコ
読み聞かせるなら1歳~
by 通販最速検索 at 2013/06/05