ベビちゃんがウンミをする時は

一緒に『うーーーん!!!がんばれええええ!!!』って鼓舞します💩😭✊





出たら拍手で喜びます…😭👏👏👏👏👏



ところで、みなさんは快便ですか???


ちなみに私は小学校4年生の時に

便秘で救急車に運ばれて入院した事があります💩😅😅😅



過敏性腸症候群とお医者さんに言われました



バレーボールの合宿にも入院して参加できなかったし

その時は年頃だし

【便秘で入院した】なんて事を誰にも知られたくなかったのですが

退院して学校に行くと友達が知っていて

ほんっっっとに恥ずかしくって…



便秘が原因で合宿や学校を休んだなんて

なんかチープすぎて『もうこのまま学校休んじゃいたい』と思いました。



『これからは便じゃなく

お金貯めないとね???』


なーんて冗談、今なら言えるのにナと

たまにあの時言えなかった冗談への後悔が襲ってきます…






【過敏性腸症候群】をネットで調べると

便秘だけじゃなく、下痢になるパターンもあるみたいですね!!!



便秘と下痢はどっちが辛いんだろうか…

って思いますし


薬に頼るとこの世の終わりくらいにお腹が痛いし

飲むタイミングを間違えるとこの世の終わりです…!!!!!


どっちが辛いなんて比べる事じゃないけど、

どっちも辛いですよね、、、





お医者さんに

【自律神経失調症】ともその当時伝えられて

お母さんは頭を悩ませました


私は自分の性格に名前があったんだー!って

今で言うギフトをもらった気分になりました




習字を習っていたので

漢字ばかりで書き甲斐があるな〜と思い


過敏性腸症候群

自律神経失調症


と半紙に書いたら

先生に酷く心配されました😵😇


もう大人なので書かない方が良いという事も分かります




今でも

外食先とかでトイレが一つしか無い時はトイレを我慢しちゃったり

泊まった先でも我慢してしまいます。


だから、泊まりの仕事は嫌いでしたネ



人を待たせたりしてしまうかもしれない

という不安が勝ってしまいます…



だから、

デパートとか何個もトイレがある場所に行くと

誰にも迷惑かけずにトイレできる…!!!

ってすごく嬉しい気持ちになります



ベビちゃんが3日ウンミが出なかった時、

可哀想で仕方なかったなあ…


人のウンミが出てこんなに嬉しい事ってあるんだ!!!って親になって思い知ります




今は毎日、

ヤクルト1000とミルミルを飲んでいます😳‼️💕←









毎週ヤクルトレディが届けに来てくれるんですが

こないだお散歩中に、担当のヤクルトレディとすれ違って

街で挨拶をしました…🥰‼️


覚えてくれてて嬉しかったナ〜😍✊🙈



体の内側から健康になるって果てしなく大変だけど

水分たくさん摂りましょうね😭✊


このブログ書きながら水をたくさん飲んでいるッ