{FCF76F28-ED12-4683-999D-142243005146:01}


以下、ティラミスちゃんの思いを通訳して
私の言葉で書いていきますし
要所要所、私の思いも織り込んでいます!
よろしくどーぞ【 /ᐛ】/







●ドルチェ
2013年結成。”シンガーソングラドル”こと藤田恵名の自己批判より顕現した妖精、ティラミスをボーカルに擁するオルタナティヴメタルバンド。攻撃色の強い音楽性と、ティラミスの型破りなパフォーマンスにより、『甘党』と呼ばれる狂信的なファンを増やしている。

{0141312D-2E42-45B2-88C4-5FD6FA75F00F:01}



そんな【ドルチェ】のティラミスが
この度、キングレコードさん主催の
夏のホラー秘宝まつり2015
イメージガールに抜擢されました!!!


{8F288ADA-9599-4E35-A4BA-99174E40A5AF:01}




『夏のホラー秘宝まつり 2015』が、8月22日から東京・キネカ大森で開催される。

キングレコードのホラー映画レーベル「ホラー秘宝」がセレクトした作品を上映する同イベント。2回目を迎える今年は、『ヘル・レイザー』シリーズ3作に加え、オムニバス映画『ABC・オブ・デス2』、メキシコの監督たちによるオムニバス『メキシコ・オブ・デス』や、『人間まがい』など新作3本が上映される。さらに、『バスケット・ケース』『ABC・オブ・デス』も昨年に続いてアンコール上映される。







とのことです!!!







上映前に流れる
ロゴムービーの撮影は1月末の
クッソ寒い時期に行われました!!!

{864BFA90-A9F9-4BC3-97E1-D878A9BDEA8B:01}



そんな、クッソ寒い中
甘党の方たちがエキストラとして、オールナイトで撮影に参加してくださりました!!!
寒かったですよね…!!!


本当に本当にありがとうございます!!!
おかげですごいロゴムービーが完成しました!!!感謝しています♡+°






そして特殊メイクは、百武スタジオの
百武朋さんがしてくださりました!!!




【過去に特殊メイクを手がけた映画】

 ■「彼岸島」

 ■「恐怖」
 ■「告白」
 ■「パーマネント野ばら」
 ■「東京島」
 ■「ゲゲゲの女房」
 ■「武士の家計簿」
 ■「婚前特急」
 ■「百年蕎麦」

 ■「ララピポ!」
 ■「20世紀少年」
 ■「なくもんか」
 ■「GOEMON」
 ■「しんぼる」
 ■「バイオハザード ディジェネレーション」
 ■ 「呪怨 白い老婆」
 ■「呪怨 黒い少女」
 ■「感染列島」

 ■「TOKYO!【インテリアデザイン】」

 ■「スシ王子! ~ニューヨークへ行く~」
 ■「魔法使いに大切な事」

 ■「大日本人」

 ■「どろろ」
 ■「西遊記」

 ■「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

 ■「妖怪大戦争」 

 ■「ドラゴンブルー」 
 ■「ライガー怒りの雷鳴」
 ■「タオの月」雨宮慶太監督
 ■「CASSHERN」

 ■「ライガー怒りの雷鳴」

 ■「仮面ライダーJ 」
 ■「ゼイラム2 」 
 ■「エコエコアザラク2」

 ■「熊楠・KUMAGUSU」

他にもテレビやMVなどとても多くの作品を手がけている方です!

すごく人当たりもよく接しやすい方でした【^ω^】

百武スタジオのみなさんも、優しくて身動き取りにくい頭を支えてくださりました> <☆



特殊メイクの工程としましては、

こうなって
 {5A197BEC-CBF3-47B6-A6F4-FA367B151BD0:01}



















こうなって………


















{EF442187-9A52-4E8B-A7F9-53360D5E53B8:01}

















こうなりましまー!!!!

{0F80ADD8-C3D0-4E78-B9E5-5FDF6272787E:01}





す ご す ぎ る !!!






【ドルチェ】にちなんで、頭がパフェ仕様になってます!!!





{7FC53147-472B-4340-8BF5-FFADF5DFCECE:01}

ティラミスの赤いツノの部分がこんなに豪華にあしらわれているではないか!!!








ただ、めちゃくちゃ重かった…(らしい)






首が縮まると思いました!!!
でもこんなクオリティ高いなんて本当にすごいなあ…!!!

{07A6F162-5BBA-4FCD-8A9F-775A7324B436:01}



この子を食べちぎって、

ベチョベチョになったティラミスですが
クリーム美味しかったそうです!!!

{C7FF2789-634C-49B9-B935-97F8DD3383F8:01}





ロゴムービーYouTubeでも見れます!!!




{AF8F28D8-F3CA-46E8-9808-833559780271:01}


【大畑創監督からのコメント】

ドルチェというバンドを出演者としてホラー秘宝のオープニング・ショートムービーを撮ると決まり、ボーカルのティラミスさんと初めて顔合わせをした際、正直言って非常に不安を感じました。アクションを撮ろうと思っていたのに、ふにゃふにゃと可愛らしい物腰と話し方の人だったから。不安を抱えつつも撮影に入り、彼女にカメラを向けた途端、その不安は払拭されました。その目つきはそれまでの彼女とは全く違って、「今までに人を何人も斬り殺してきたかのような目」になっていたのです。撮影前に『座頭市』シリーズや『修羅雪姫』を観て、刀の振り方を練習してきてくれたようで、とても一生懸命に残酷なことをやってくれたのでした。






私から見て大畑監督は、
鉛を片手で持っているような方です

映画が本当にお好きなんだなーっていうのも会話から受け取れますし、
作品へのこだわりが凄まじいです!!!
おっとりした方なんだなーって思ってたけど、
いざ撮影となると別人のように厳しかったです!
顧問の先生に怒られている部員のような体育会系な現場だった気がします!
殺陣なんてやったことなかったけど必死にやりました。
「カット!   オッケー!」と言われる度、私にもくっ付いていた鉛が取れていくような感覚でした。
厳しくも愛のある指導、指摘本当にありがとうございます!!!
またご一緒できる日を心待ちにしています!


このチラシは、映画館などでゲットできるとのことです【^ω^】

{BBA6F4B7-8A21-4BBC-B7A6-0269C983E2C2:01}




「世界鬼才映画監督列伝」の裏表紙にも!!!




{66236380-EF1D-48BB-8FD4-1A7D825A6980:01}

Amazonなどで購入できるのとのことです☆




ティラミスちゃんに先を越されました!!!
何か雑誌の表紙は私が先に!!!




最後に、スチール撮影時に
やっぱり頭が重くてタオルに顎を乗せて休憩中のティラミス
{F9A0281D-2E37-46FE-BB68-BCB7B0F4B534:01}









ドルチェとは?って方へ私が以前書いた
ライブレポブログ
こちら▶︎http://s.ameblo.jp/utahime-enamel/entry-12022661687.html?frm=theme




ホラー秘宝まつり2015が
少しでも多くの方に知ってもらえますように【^ω^】☆
引き続き、ドルチェをよろしくお願い致します


{F8951037-94D6-4F36-9168-269916316BE4:01}

@藤田恵名/ティラミス♪