ハルカ


君にはなんでも話せたよ

受け止めてくれたから

星がとてもキレイな夜に

君に届ける歌


遥か広い広い空から

この場所が見えるかな

いつまでも泣いていられないね

強くなりたいな


時が経った今も

思い出せる事ばかり

隠し持っていた思いが溢れ


あの日君が居たから

救われた事があったよ

あの日君が居たから

今私が笑顔で居られる




君の居ない未来、祈りは

あの子に託されたかな

ただ連なって繋がってた

仲じゃなかったのにな


『結婚式で歌ってね』

叶わなかった約束

まさかこんな歌作るなんてね…



あの日君が旅立つ

一日前に戻れたのなら

あの日君が苦しんだ

答えはこれでなきゃいけないの?


君が居ない事

まだ受け入れられずにいるんだ

ねぇ届いてほしいな


もう二度と会えない





作詞/藤田恵名
作曲/藤田恵名





この歌は、
私が中学2年の時に転校した先で出来た
真友の「晴香」に向けて作った歌です
でも、自ら天国へ行ってしまいました。






私を部活に誘ってくれて
友達の存在を教えてくれた
転校した原因は
いじめだったと初めて言えた
親友じゃなく真友だよ!って言ってくれた
性格は恵名と真逆でテキパキしてて
見た目もギャルだし、まさかこんな感じの子と仲良くなれるなんて思ってなかった
チャリ二人乗りして
とにかくいろーんな所に行った
いつも晴香が前やけん、
たまには私が前に乗るよ!って言って数秒後に電柱にぶつかってチャリがぶっ壊れた事
2人で振り付けしたダンスを
体育大会のとき学年の女子みんなで踊った事
晴香の影響でRADWIMPSが好きになった事
免許取ったよーって
一目散に助手席に乗せてくれた事
恋の話たくさんした
無知な私にいろいろ教えてくれた事






書き足りないけど、大好きだよ。














晴香の死を知ったのは少し遅かった



私は番組の企画で1ヶ月以上もの間
自分の携帯を没収され
支給された携帯を使っていたから。




でも、企画中に使っていたツイッターアカウントを通して友達が教えてくれた





ギリギリあった夜行バスに乗った

17時間なんてあっと言う間だった
ずっと晴香と過ごした時間が走馬灯のように流れていた


お葬式、なんとか間に合った


お母さんと同じ葬儀場でした







帰りのバスの中で
気が付いたら「ハルカ」の歌詞がポロポロこぼれていた










晴香、
恵名が携帯が使えなくなる事を知ってて
連絡してこんやったんかな…
もし、そうだったとしたら本当にごめんね
















一年経った今年のお正月に
晴香の子供に会いに行った





すごく似ていて…






{704F25FB-13B3-4415-B0FC-660A6E3262F6:01}




嬉しかった。




まほちゃん、まほちゃんのお母さんは
私を救ってくれたんだよ



まほちゃんも、お友達を大切にする子になってね。













こないだのライブ時の動画がYouTubeにて

この日の為に練習したんだ、ピアノ
しっかり歌えてよかった



私が晴香に出来るの事は
「ハルカ」を歌い続けて
聴いた人の中で生きさせる事



これからも…






読んでくれてありがとうございました☆


@藤田恵名♪