photo:01


photo:09


じゃんっ!!!!


今日のライブは、
とある練習の初披露と今まで焦らして来たけど


ギターの練習をしてたのを初披露しましま【^^】



photo:02


これは、2月くらいの指のハラだよ【^^】

家にいる時は、
他の事そっちのけで
ギター弾いてたくらいっ【^^】

photo:04



敏腕ディレクターこと田渕ガー子さんに借りたギター【^^】

ポシポと命名しとるけん、
これから皆さんもよろしくねっ
photo:05




今日は、
久しぶりの箱ライブでとっても楽しかったし、
たくさん聴きにきてくれた方がいて、
何より幸せです!!!!

わざわざ、来てくれて本当にありがとうございます【^^】!!!!

感謝に尽きます



photo:06


サポートのWATALUさんも
本当にありがとうございます【^^】
photo:07


花恋ちゃんにもらった誕生日プレゼントのメガネ、
とっても気に入ってたみたいだよー【^_-】







これからは、
ギターももっと練習して
アイテムをたくさん身につけて
素敵なステージを見て
心に届く歌を歌い続けて行きたいと
切に思った一日でした…☆




今日はね、
新曲2曲初披露したんやけど
まず1曲、歌詞を載せるよ【^_-】





この曲は、
東日本大震災後に作った歌詞で
いつなにが起こるか分からないし、
どんな些細な場面も失った後はかけがえのない宝物になるし、

地震警報の音にビクビクしたり
不安が襲うけど
被災地では、瓦礫は果たして誰が処理するのか、
住む場所はどうするのか…とかの議論があっている。
そういう事をテレビやネットでしか情報を知れないけど
そういう事を私なりに受け取って、
こういう言い回しでも、
遠からず伝わればいいなと思って書いた一曲です。






【残響ビュッフェ】


暑いって言ったり
寒いって言ったり
僕らはどれだけ有能なんだろう


ポタポタポタージュ
コラコラコラージュ
あれを返そう
ランチは柚子胡椒


あぁーぐるぐる回ってる
あぁー君の成分スポイトで分けて


無能な僕の過ちを
どうか教えてくれないか
宙に浮くブランコに乗って
足が付かないままだよ

いつでも思い出せるように
取り放題にしておくよ
記憶の断面図には
君が居た事居た日々



空は青くて
海も青いけど、
明日が来るのは当たり前じゃない


あぁーこだまするもの
あぁーその周波数 耳を塞いだ


足りないもの補ったって
欲に追いつけないんなら
無能なままで居たかった
微睡む魔法効かない


どこ吹く風に乗りこんで
あるがままに浮遊して
見ず知らずの僕になって
そこに馴染んでゆくのです


あぁーポロポロこぼれる
あぁーその涙粒 蒸発するまで


君の残像を見たんだ
現像、焼き増ししたいな
笑い声ほくろの場所
どれも忘れられない

鳥かごに迷いこんで来て
飼い慣らされた僕たちを
見つけて認めてほしい
どうぞ、もらって行ってね







こんな感じだよ☆


いつもありがとうございます☆
そして、これからもずっと応援よろしくお願いします【^_-】!!
photo:08



photo:03




@藤田恵名♪