先日は、福岡へ弾丸の帰省をしてきました!!!






旅のしおりを作って

脳内で移動などイメージトレーニングをしたッ!!!


さ、さ、さ、

3:30起き…?!!!!


現在、羽田空港あたり

高速道路の工事中ですので余裕持って出ようと思いましてね…!!!


1人だったら移動中にぺぺっとメイク出来るけど

ベビちゃんとの外出はそうもいかんので

あらかじお化粧を施す為この時間が必要でした😇


起きれてよかったし、起きられてよかったナ




始発の飛行機なんて滅多に乗る事がないので


羽田空港内のキッズスペースは貸切状態!!!



朝からキャワだね〜!!!まったくもう!!!🥰😭💕




一張羅のシナぷしゅ

(この日に間に合うよう洗濯したヨ😂)





飛行機の中は、CAさんが気を利かせてくれて

仕切りのカーテンを付けてくださり




半個室みたくなって、

快適な空の旅ィイイイ!!!🛩

人の優しさに触れました😭💕





アンパンマンの、知育padを持って行くか悩みましたが

iPadでアンパンマンのアプリがあったので

ダウンロードしてみましたッ☺️👏💓





グズらずに居てくれて本当よかったです😭💕



博多⇔小倉を移動して


まずは

甥っ子たちの、小学校の運動会を見ました!!!





コロナ明けてからの運動会という事で

入場制限もないのでたーくさんの親御さん達がいました☺️👏


甥っ子たちは、小4と小6になって

応援団長に選ばれてて

下の子はダンスも上手で徒競走も一番だった!!!


上の子はリレーのアンカーだったのですが

約半周くらい差があったのに、

最後の直線で抜かして1着という主人公みたいなゴールをしていて、カッコよかった〜😭👏💕


どよめきがワァア!!!って聞こえました!!!

動画何回も見返しちゃった😭💕




私は走るの大嫌いで『どうしたら走らなくて済むのか?』ばかりに考えてたけど

姉ちゃんは足早かったし、

マラソン大会も1位だったし

やはり遺伝ってすごいナ〜って思いました😂👏



終わってからも、姉ちゃんや兄ちゃんは他の親御さんからも話しかけられてて

甥っ子のスーパーミラクルな俊足を見れて

2人とも立派に育ったんだね〜これだけでも福岡に帰省してよかったーっとオバは思いました☺️✊💕





ふと、隣を見ると

大黒柱は泣いていました…!!!!!


普段からYouTubeに上がってる知らん学校の文化祭やリレー大会を観ながら晩酌をしているので

感受性がすんごいです😂👏👏👏




日傘があって本当によかった〜ってくらい

カンカン照りで、私は照り焼きになりました🐷



お昼前には運動会終わっちゃうんだー!!!

と思いましたが、お昼の時点で体力ゲージが尽きてしまっていたのでよかったと思いました😩😊




いつ来ても物が少なくて綺麗な姉ちゃんち🏠





ベビちゃんのお召し物をいただきましたッ😍‼️💝

ありがとう〜〜〜😭👏💕



早速お着替えッ




サイズもちょうどいいし可愛い😍😍😍

大活躍しそうですッ🙈💕



一緒に将棋をしてくれたり



桃鉄をやったりしました🍑☺️‼️





姉ちゃんがベビちゃんを見ててくれるけん

ゆっくりご飯してきました😭🙏






戸畑にある照寿司へ!!!!

一見さんは入れない所らしいのですが

兄ちゃんの人脈で、奇跡的に予約が取れました…!!!

ありがとおおォオオオオ😭👏💕




ドヤ顔の店長!!!



サウジアラビア店もオープンしたとのこと😳‼️


東京にもあるんですが、

そこは月に3日しかやってないとのこと😇



👨‍🦲今日はお腹いっぱいになってもらう事と、カメラロールをいっぱいにしてもらう事


という2点を告げられた時


きっとすごいパフォーマンスなんだろな〜と思いましたが

想像以上に凄いパフォーマンスで

エンタメ満載でした…!!!!!





本当どれも美味しくて
おもてなし半端なかったなあ😭🙏‼️







普段はですね、
大黒柱が持って帰る楽屋お弁当を食べてるので
外食はあまりしないのですが
たまにの贅沢だからこその
満腹を味わえました…!!!

テレビの収録なんて全〜然参加した事ないのに
「今日番組のお弁当は美味しいね!」
「お弁当選びの愛があるんやね!」
なんて一丁前に言っててすみません🙇‍♂️💦



海鮮大好きやけ
本当に貴重で最高な経験でした…!!!




一方その頃
姉ちゃんにめちゃくちゃ懐いていたベビちゃん



空の牛乳パックがお気に入りみたい😂🥛

甥っ子たちは1日で1〜2本牛乳飲むみたいです😂😂😂






7月16日に福岡で、私がライブするときに
預かってもらう予定でいるのですが
果たしてベビちゃん自身は大丈夫なのか…???と思っていたので
"慣らし保育"のつもりで会いに行った今回

問題なさそうでよかったァア😭💕💕💕



お父さんにも会いに行けましたッ☺️💝

『1歳になったよ〜☺️』


「恵名がお母さんになったんかあ〜😂」って今回も感慨深そうに言っていましたが

私がめちゃくちゃ思ってる😂👏


お父さんっ子ではなかったけど

大人になって親になってみると、お父さんすごい人なんだな〜って思える


会うときは毎回緊張するし、LINEはそっけないけど

会って話すとず〜っとニコニコしてて博識で学ぶ事が多いです☺️


あと何回会えるのかな、なんて事もよぎりますが

会えるうちに会いたいな☺️

ベビちゃんの成長と私自身もっと胸張って活動状況を報告できるように頑張ろうって思いました…!!!


東京に居ると

多様性だし、アンダーグラウンドがメイングラウンドだけど

地方に行くとテレビに出てなんぼだという事を思い知るので


大黒柱が持って帰る楽屋お弁当を

私に向けてスタッフさんが用意したお弁当に変えていこうと思いました(?)





こちらが、姉ちゃん(姉メル)です☺️💕


私と声がそっくりだし

2人育ててることもあり、ベビちゃんが懐いてますね☺️🥰さすがッ😭🙏



帰りの飛行機もグズらずにいてくれてよかったです😭💕






弾丸の福岡帰省でしたが


安心して預けてライブにも挑めそうなことも分かったし、

運動会見て感動して、お寿司食べて感動したし

ベビちゃんの成長をみんなにお見せできたし、

私もまだまだ頑張れそうです…!!!!!




ブログ書くの何日かかっとるんだ〜〜〜😂???


以上ですッ☺️✊