発熱と誕生日と結婚記念日と、一応ひなまつり | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんばんは
末っ子クカが発熱中で引きこもりのまえふみです

クカ、約1年ぶりの高熱
しかも日中40度を記録
幸い病院で検査してたところ
インフルエンザは陰性
でも鼻水がダーダーですえーん

40度近くあって良く寝てたと思ったら
起きたら食欲すごい
なんかめっちゃ元気なんですが
まだ39度くらいありました

我が家の子ども達
普段はほとんど熱出ないのに
出た時は39~40度コース

ま、私もそういうタイプで
その代わり一晩でいっぱい汗かいてスッキリするパターンが多いのですが

明日は、お熱下がってくれるかなバイキンくん


本日予定していたイベントは
急遽中止にさせて貰いました

参加予定だったみなさま
大変ご迷惑おかけしましたショボーン



クカが寝てる間に
先日ネットで注文していた発酵カゴや粉類が届きまして

そしたら、やっぱり焼いちゃいますよね

{B58FC135-0CEA-4CDD-961B-3B7C1B00C2D2}

早く焼きたくて
発酵短めにしたら
案の定クープが甘いガーン
しかもせっかくのカゴの模様が全然見えない

こりゃまたリベンジだ!

んで、ガスオーブンでパン焼いてる間に

久しぶりに電気オーブンでチーズケーキ焼きました
同時に2台オーブン使うなんて
なんて贅沢(笑)

チーズケーキは
本日誕生日バースデーケーキの夫用に焼きました
でも食べるのは明日かなぁ?

夕食は
結婚10周年なので
ちょっとおしゃれっぽくチーズフォンデュ
ワイン片手に赤ワイン白ワイン
{95BE853D-BC26-45F2-8648-D6A8C1F8633A}

クカは消化によいものをと
別メニューにしたのに
結局参加するっていうね。。。ガーン
{77EAF34D-87A4-4233-8CCB-8EF4C3EBCBC1}

どんなけ食欲あんねん
ちゃっちゃと寝て貰ったので
明日は平熱になるといいなぁ


そんなこんなで
ひなまつりはすっかり忘れている感じの我が家ガーン

一応お雛様も飾ってるし
私はレッスンで何度も「うれしいひなまつり」
踊ってるし。。。と言い訳してみるてへぺろ

(ほんまは夕食はちらし寿司をと思ってたのに
今日の給食がちらし寿司だったからと
ドリに却下されたショック)

結婚してちょうど10年
ほんまは、もう少ししんみりと味わいたかったのに
てんやわんやでいつもの日常
いや、いつも以上に破茶滅茶な1日でした。


でもまぁ
そうやって、当たり前のように毎日が過ぎ去って
あっという間に何十年と経っても

隣には相変わらず
夫がいるおじいちゃんおばあちゃん
気付いたらまだ一緒にいた

そんな夫婦でいたいなと思います。

私には勿体無い
ほんまによーできた旦那様なんですラブ
彼と結婚してなかったら
私、こんな風に毎日を楽しく過ごすこと
出来なかったと思う。


10年経っても、まだまだ夫のことは大好きと大声で言えます(笑)
愛想つかされないよう
見捨てられないように

いつも笑顔が絶えない
面白い家庭を作れるようにこれからも頑張ります爆笑









LINE@でお友達申請受付中♪

登録いただくと、最新の「ママだっこ」イベント情報が受け取れます

ご質問・ご予約などもLINE@から気軽に返信していただけます

登録よろしくお願いします


友だち追加
 




 



※当方も9歳・7歳・3歳の子育て真っ最中のママです。

なるべく早めの返信を心がけておりますが

3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!

という方は不達の可能性があります。

その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願いします。