久しぶりのお着物♪ | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんにちは
まえふみです

昨日は妹宅にお泊まり

京都に引っ越ししてきてから
実家や妹宅には2時間かからず行けるので
2ヶ月に1度くらいお世話になっています

毎度騒がしいまえふみ家を受け入れて下さり
ありがとうございます♪

昨夜は、深夜に
弟までが妹宅に来て
一緒に飲んでました。
{5514D10F-774B-4C58-9D87-8FD8EFF4E7E8:01}
20時位に連絡取り合った筈やのに
結局来たのは深夜1時過ぎとかwww

3兄弟
割と一緒に飲むんですwww
これも京都に引っ越して来てから出来るようになったことですね。

大体
私&夫・妹夫婦・弟
の5人で深夜にウダウダ喋っとります。


我が家の子どもたちも
大人になった時に
そうやって一緒に飲める仲になって欲しいなと
密かに願っています爆笑

さてさて
お泊まりの翌日


クカの同級生ちゃん達が
七五三ネタでブログを書いてたり
SNSで報告してくれたりしておりまして


そういえば
我が家、七五三をすっかり忘れてるガーン

てなわけで
勢いと思いつきで
近所の神社にお参りに行くことに爆笑

妹は着付けの師範
いままでも
様々な節目で
私の着付けを担当してくれました。

今回はクカの着物を着せてくれました。

私や妹が30年以上前に着ていた着物です
{1BFF94E9-C7FE-4BD0-8AF8-1FE586A44026:01}

クカが眠さでグズり
全然着てくれずガーン

イトコが一緒に着物着てくれて、
さらには5年前のイトコの七五三写真を引っ張り出して
「こんなに可愛くなれるよ~」

なんてなだめて
ようやく着てくれましたニヤリ

ついでに私も着せて貰い
久しぶりの着物。

シャンと背筋が伸びますね爆笑

これからも健やかな成長を祈って紅葉
 


※当方も8歳・6歳・3歳の子育て真っ最中のママです。
なるべく早めの返信を心がけておりますが
3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!
という方は不達の可能性があります。
その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願いします。