子どもの友達が遊びに来て一番浮かれているのは。。。 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

ママだっこ おうち教室を始めてから
我が家の1階は
頑張って片付けています爆笑

おかげで子ども達も
お友達を呼べると大喜びニヤリ

レッスン日と翌日くらいは
お友達をお招きできる状態です
(週末挟むと、また家の中は荒れますガーン)


で、友達がきて
実は一番浮かれてるのが私だったり。

ちょっぴり宇宙人的な
我が家の長男シュウ

学校では
先生にご迷惑をおかけすることも
多々あるのですが

ありがたいことに
友達は多いらしい。

しかも年上www
しかも女子www
なんならちょっぴり可愛くて可憐な女子(爆)


ドリは
ガタイもでかく、割と大人びた3年生なので
シュウの連れてくる
可憐な女子達に
母のテンションは上がりっぱなしラブ

嬉しすぎて
手作りお菓子でおもてなし
{B0350776-5318-445F-BE8A-4F1B3C7168C0:01}

クランベリー入りの
はちみつボールニコ

あっという間になくなりましたが
みんなでキャーキャー言いながら食べる姿がこれまた可愛いラブ


リビングにテレビもない我が家
テレビゲームもDSもない我が家

一体どんな遊びをするのかと思ったら。。。
トランプとか
マット運動!?とか(笑)

先日IKEAで買ったプレイマットが
大活躍

謎の体操教室が繰り広げられておりました。
{2C1455B0-78AF-4547-A532-4505C64705BB:01}



その後は公園で遊び
学校で遊び

なんだか昭和な匂い漂う
現代の小学生。

小学生にも
いろんな派閥があって
昭和な遊びをする子達が集まってるのかな~なんて
想像してみたり


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

あっとほーむに
おうち教室開催中♪

また、産業文化会館では
ベビマとのコラボイベントも開催しています
こちらは
90分でベビマもベビーダンスも体験できちゃう
超お得なレッスンです♡

次回は11月17日(火)10時~開催

詳細は教室案内をご覧ください


 

ベビーダンス教室案内

最新イベント情報

【ご予約・お問い合わせ】 
電話:070-5650-5339
メールフォーム: パソコン・スマホの方はこちら  / 携帯の方はこちら 



※当方も8歳・6歳・3歳の子育て真っ最中のママです。
なるべく早めの返信を心がけておりますが
3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!
という方は不達の可能性があります。
その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願いします。