ギャラクシー街道 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

本日2本目
まえふみです


お弁当持って向かった先は。。。

結局定番のイオンでした(笑)


これまた
私の趣味で
「図書館戦争」観たい!
という話も出たのですが


私、絶対泣くし
集中してみたいところで
万が一、子ども達に喋りかけられたり
騒がれたりしたら
ブチ切れる!


と思い、今回は我慢(笑)



というわけで
肩の力を入れずに観れる

『ギャラクシー街道』
をチョイス


{F7040FD4-F761-431E-9CA7-C0E7F922B0A5:01}


三谷さんの
完全なる趣味で作ったであろう映画

娯楽として
最高です爆笑

ポップコーンほおばりながら
のんびりゆったり鑑賞。

大人の笑い、な部分もあり
子どもはポカーンという場面もありましたが

子どもたちの感想は
なんか分からんかったけど楽しかった
だそうですwww

最後の歌で、ドリは一緒に歌ってました

家に帰ってから
シュウは綾瀬はるかの動きを再現爆笑


それなりに楽しんでくれたようです。

そもそも
映画館に行く!!
というのが
ちょっと大人な感じで
クカと一緒なら、なかなか来れないので
行ってよかったかな。

まぁ、正直
家でDVDで観れば十分かもしれない内容だけどwww

いや、
でも私はキャプテンソックスが好きだー!!
あんな変身するなんて
ずっこけるわ!

今週末は
有頂天ホテルが
テレビ放送されるらしい

三谷さんの映画
大好きなんで
観よう♪



帰ってからは
子ども達だけでカレーを作ってくれて


夜は100マス計算大会
{7AF332DC-FBDD-48CA-A534-B7AE78578A15:01}

今度はパパと一緒に
勝負だー!
と張り切るも
あえなく惨敗

本気で戦う夫
負けて本気で悔しがる子ども達


なんだか今日は
上二人にがっつり向き合った日だったなぁ

それぞれの子どもに
向き合う時間は
人数が多いと
どうしても少なくなりがちですが

少しの時間でも
しっかり向き合って
こっちも本気で楽しんだり、戦ったり。

そういう日々の積み重ねを大切にしたいと
思っています。

さて
明日はいよいよ
ママだっこ おうち教室
の日です♪

まだ若干名、ご参加可能です。
お家教室のチラシをお持ちのあなた。
ご参加お待ちしておりますよ~♪






 


※当方も8歳・6歳・3歳の子育て真っ最中のママです。
なるべく早めの返信を心がけておりますが
3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!
という方は不達の可能性があります。
その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願いします。