寝る前の読み聞かせにこんなの読んでみました | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

おはようございます
いよいよ豊田最後の朝です

今日は午前中に
お友達に家具家電を引き取って貰い

午後にはいよいよ完全移住

まだ
「ママだっこ」お別れ会のレポは途中だし
色々書くべきことがあるのですが

お礼等は改めて

昨夜は、ほとんど何もなくなった部屋で
おもちゃも絵本もないので私が図書館で借りた本を読み聞かせ

数か月前にリクエストして
順番待ちで
ようやく手元に来たのが2日前

親と子の「伝える技術」
(三谷宏治さん)


以前
「お手伝い至上主義でいこう」
も一気に面白く読めたので
今回も期待
(子育てに必要なのは
ビンボーとヒマ)


挿絵も大きく
イラスト読むのだけでも
こども達は楽しいらしい

ほんで
出てくるダメな大人の例や
本当は子どもはこう思ってるのに。。。
なんて話に

思いっきり頷くこども達

昨夜は寝落ちしちゃいましたが

今朝は、自ら読み込む長女(小2)
{05C81DA4-8F0C-4442-8E2F-21671FE25ACF:01}

ちゃんと起きて読んでくれ💦

今日には返却しなきゃならないのですが
こんなに気にいったのなら
買いかな?