シュウ、卒園式 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんばんは

まえふみです

今日は市内のこども園で卒園式でした

我が家の真ん中っ子
唯一の男子

シュウも卒園式でした


4月から転園して
1年しか通っていませんがシュウはこの園が大好きでした

広々とした園庭で思いっきり走り回ったり
乳児クラスや長時間預かりがある園だったので
とにかく職員の数が多い!
それなのに各学年40人弱という環境
甘えん坊のシュウには常に甘えられる先生が誰かいるというのは
本当に有難かったです


ほとんどがお仕事されている親御さんで
送迎時間がバラバラの為
保護者同士で仲良くなる機会が無かったのは少し残念あせる


担任の先生は
2年目ということでしたが
すごくパワフルで
時にはシュウと本気でケンカをしてくれました。
本当に感謝感謝です


卒園式では
2クラスある年長の担任が二人共袴姿で
とっても素敵でしたニコニコ
園長先生も袴で華やか音譜

{0AD81BE3-138E-4ABC-979C-9BF5980F1867:01}

シュウが式の間、ジッとしていられるか叫び
親は不安いっぱいでしたが

式本番はきちんと座って先生のお話が聞けていました。

卒園証書も大きな返事できっちり受け取り(ちょっとヘロっとしてたけどwww)
歌も大きな声で歌えました。

園での思い出がスライドショーで紹介され
それをバッグに楽しかった思い出を卒園児達が代わり番こにセリフをいうという演出は
ビデオを構えながらもウルウルしてしまいました。

あのシュウが!
立派にセリフを言っている!!

ただそれだけで感動


春から立派な小学生になれそうだね♪


卒園、おめでとう


♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:

【おまけその1】
先日から美容院行ったり
眉毛整えたりで
シュウ以上に見た目に気合い入れていた私ですが(爆)

寒の戻りが半端なく
おまけに強風くもり

コートを羽織ったままの写真ばかりでした。
せっかく気合い入れたのに~!!

でも夫が
「今日は綺麗に仕上がってるやんドキドキ

と言ってくれたのでヨシニコニコ

入学式にリベンジしよっとグー




♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.

【おまけその2:夫】
この日のために
昨夜は深夜2時に京都をでて
4時に豊田に戻って来てくれました。

卒園式後も
・免許更新
・銀行諸手続き
・お世話になったスイミングスクールへ挨拶
・ドリの小学校へ挨拶

といっぱい用事をこなしてくれて
夕方京都へと帰って行きました。

今度会うときは
一緒に住む時だね♪

夫もお疲れ様クラッカー