イルミネーションストリート in とよた | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんばんは
まえふみです

先週末の土曜日のお話ですが

豊田市駅前で開催された
イルミネーションストーリーinとよた
の点灯式に行ってきました。

近隣のこども園&幼稚園の園児たちが参加するということで
シュウも参加

{075FD42B-581D-45A4-B31E-5A76728D98B8:01}

サンタさんいっぱい

{6F84EA13-5949-4F25-AD7A-F786E861B15C:01}

各幼稚園ごとにも記念撮影
そしてみんなの掛け声とともに駅前のイルミネーションが点灯されました

コモスクエアの通りと駅前のロータリーと松坂屋前の2階ペデストリアンデッキ
それぞれ、イルミネーションがとてもきれいでした。

そして、松坂屋2階ペディストリアンデッキの光のトンネル
園児たちの作品も点灯されていました

{B8EC9A7E-CD8F-43A4-8993-947A59A429D4:01}
これが光のトンネル



アップすると。。。

{B91C4603-081F-47D5-8699-4CEC8316C0D4:01}
こんな感じ。みんないろんな絵を描いてましたよ♪
事前に各園にイルミネーションストーリー実行委員の皆さんがきて、
作品作りをしたそうです。
イメージは
「塔の上のラプンツェル」に出てくる灯籠なんだとか


こちらは参号館前に設置されていた「市民の光」
{E12C0DA1-1C17-4D1C-B85C-1A1E0DA58789:01}

開催期間は
平成26年11月15日(土)~平成27年1月18日(日)の65日間
点灯時間 17:00~23:00

是非、皆さんも豊田市駅前に足を運んでみて下さいね





※当方も7歳・5歳・2歳の子育て真っ最中のママです。
なるべく早めの返信を心がけておりますが
3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!
という方は不達の可能性があります。
その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願いします。