【イベント報告】パパとベビーダンス&ママの集中ヨガ | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

みなさんこんにちは
ベビーダンスインストラクターのまえふみです。

今日は、待ちに待った
「パパとベビーダンス&ママの集中よが」
の開催されました~♪


まず、最初は親子一緒にホールに集まり
手遊びを楽しみました。
その後、パパがストレッチをしている間に
ママは別室に移動。
ママがいなくなり、途端に泣き出す赤ちゃんや
キョトンとしている赤ちゃん様々でした。

ストレッチの後は、ベビーダンス。
抱っこ紐を初めて使う。。。とうパパもいたので
しっかりと抱っこの位置をお伝えしました。

そして、リズムにあわせて縦揺れサンバ。
いつもより、景色が高いwww
最初はぎこちなかったパパ達も
徐々にリズムになれてきて
広いホールを使い
いっぱい汗をかきながら
パパ達は頑張りました!


{5B0D906B-983E-4672-9238-40E674994A4B:01}


途中
「キツイ。。。」「重い。。。」「辛い。。。」

と小声でもらすパパ数名。

いつもだと、あまりきかない声です(笑)
ママはいつも抱っこしているので
ベビーダンスで多少抱っこしても全然大丈夫なんでしょうか?

対してパパは
こんなに赤ちゃんと密着してダンスをする機会なんて
そうそうありませんから
思っていた以上に我が子の重みを感じる機会になったようです。

そんな文句も軽~く受け流しつつ、ダンスはつづきますwww
最後まで、ママが恋しくて泣けちゃう赤ちゃんもおりましたが、
それでも誰も脱落することなく、最後まで踊り切りました。

会の最後には再びママも部屋に帰って来ていただき、
ママの前で本日の成果を披露。
感動するママ、爆笑するママこれまた反応は様々でしたが、
パパの奮闘ぶりはしっかり伝わったのではないでしょうか?

パパの抱っこで気持ちよさそうに眠る赤ちゃん。
今日をきっかけに、少~しだけでもパパが寝かしつけに参加してくれるといいですね。

そして、たまにはママにも一人の時間が持てるように協力してあげてください。

本日参加いただいたみなさまありがとうございました☆
 




ヨガの先生と、お部屋の調整もありますが
数か月に1度ペースでまた開催できればと思います。


♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪


ベビーダンスの教室案内はコチラ→☆☆☆


※赤ちゃんが平熱よりも1度以上高い場合や37.5度以上の場合はレッスンにご参加いただけませんのでご了承ください。

※安全面を考慮し、妊娠中の方・体調のすぐれない方のご参加はご遠慮いただいております

お申し込みは下記のボタンをクリック!