福祉センター5回コース:その3 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

今日で福祉センターでの5回コースも3回目

あっというまの折り返しです

今日は初めて全員そろいました!!

赤ちゃん同士も仲良くなってきたのか、
手遊びやママストレッチの間に
ちょっかい出しあったりして 赤ちゃん

ほほえましい限りです。


いつものように、しっかりと体をほぐした後は
定番のサンバから


抱っこひもを装着する間も
サンバの曲を流しているのですが、

そうすると
みなさん自然にステップを踏んでます

これにはビックリ

家でも実践されてる方も
ちらほらおられるようで

一人がリズムに乗り出すと
周りの方もステップ踏んで。。。

という具合で、
私が始める前に、皆さんとても上手なバウンスを披露してくださいました♪

今日はセクシーアームアクションを極めるべく
部屋の端から端まで何度も往復

11月だというのに、
冷房ガンガンかけて。
それでもみんな汗だくでした


激しい中でも
笑いの絶えないクラスです。

こちらがちょっと言うと
ドッと笑いが起こったり。

とても反応のよい皆さん。
なので、ついついたくさんのステップを紹介してしまいます。

今日も時間いっぱいまで
発表会形式でやったり。
最後にはワルツでプチサプライズがあったり

またまたあっという間の1時間でしたね。


次回も元気な皆さんとお会いできるのを
楽しみにしています