防災訓練&七夕飾り | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

まえふみ日々イロイロ-110702_1418~001.jpg

今週から9月末まで節電対策のために旦那様は土日出勤

(木金休み)

てことで3人の週末 


地区の防災訓練&七夕飾りに参加 


非常時にお湯入れたら食べられるアルファ米のお粥頂きました。 

普通に美味しいわ!
食べたのとは違うメーカーだけど。
万が一のために常備しておくのもいいかなと思い、早速ネットで注文。





同じ会場で大きな笹が置いてあり、短冊にお願い事を書くコーナーがありました。
願い事をなかなか決められないドリ

30分以上考えて書いた願い事は 

「おかあさんがぷんぷんせいじんになりませんように」

やって(--;) 


そんな怖いか?私…