レシピ本 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。



以前から読者登録してる桜井さんのブログ。

そのブログ本、というかレシピ本がでました。


てことで旦那様に頼んでたら、本日届いた。。。というわけ。


料理の時は、たいていiPadをキッチンにおいて作ることが多いのだけど。

やっぱりレシピ本は欲しい。


なんやかやで、ちょくちょくレシピ本は買ってしまいます。
あ、買ってもらいます。

私の最近のお気に入りは
「ゆるベジ」シリーズです。
特にお気に入りはこちら。


卵・乳製品・魚・肉を使わないレシピがいっぱいなので、
離乳食完了期くらいの子にもおすすめ。

特に、私自身がアトピー体質だったもので、なかなか子供に卵を食べさせるのが怖くて。
「ゆるベジ」シリーズではなんちゃっての卵もどき料理も多数紹介されていたので
重宝しました。

幸い、子供たちには今のところアレルギーの気配はありませんけどね。