今日はまたよく降りますね。

梅雨らしい日々が続きそうな予報です🌂

長雨は地盤が緩みますので、災害に繋がらないことを祈るばかりです。


先日は神戸市中央区のすわやま児童館でベビーダンスレッスンを行いました💃

たくさんの親子の皆さんと楽しい時間が過ごせました❤️

抱っこ紐は動いているとベルトや肩紐がズレてしまって赤ちゃんの位置が下がり、その結果、腰に負担がかかって腰痛を引き起こしたり、肩こりの要因になります。

そうならないように、小まめに調整をすることをオススメします✨調整が終わったママ達は皆さん動きやすくなったととても喜んでくださいます❗️

せっかくの抱っこタイムですから体に負担なく行いたいですもんね☀️


最近の冷凍弁当です!



豚肉生姜焼、夏野菜のソテー、小松菜としめじのおひたし、かぼちゃの煮付、さつまいも

牛肉のすき焼き風、オクラとトマト、もやしと豆苗の炒め物、こんにゃくと人参のきんぴら、さつまいも
さつまいも、しっかり白く凍ってますね☺️