風邪の季節です‼️
皆さんは健康維持に何かされていますか⁉️
私のこの冬の健康維持アイテムは
スバリ『にんにくと生姜』です🎵
ふと思い立って、
福岡の「にんにく王」という
聞くだけで元気になりそうな品種を
お取り寄せしてみました😀
届いた箱を開けてみると、
大粒でとても良い香り。

毎日の食事に大活躍させてます!
家族も美味しい美味しいと大喜び❤️
やっぱりにんにくって
使うと使わないでは全然味が変わりますね。
最近は、スタミナ満点焼き肉丼、
コロコロかわいいささみ唐揚げ、
くせになりそう麻婆豆腐などなど
我が家の食卓を応援してくれました。
すりおろしまくっているので、
家中ににんにくの香りが満ち溢れ
帰宅した家族の顔はいつも一瞬固まる😉
それもまた楽し。

お次は生姜‼️
こちらは毎週利用している宅配の
グリーンコープでお徳用を注文!

すりおろしてお料理に入れる他に、
いっぱいいっぱいスライスして
お手製のジンジャーエールを作ります🎵
毎朝家族で飲んでます🥤
もちろんスライスした生姜も
同時にしっかりバリバリ食べます✨
すると体がぽっかぽか❤️
活力がわいてきます💪これはいい~
スライスした生姜をお砂糖と一緒に
お鍋でグツグツしてる時間が
ワクワク幸せ~😆🍀
出来上がったら、
蜂蜜とレモン汁も加えて頂きます。
皆さんもぜひ作ってみてください👍
ぽっかぽかですよ❤️