先日、西宮市甲子園口にある幼稚園で

PTA対象イベントが開催され、

ベビーダンスさせて頂きましたクラッカー

PTA主催のPTAのためのイベントを

大きな幼稚園の立派なお部屋でたくさんのママとダンス!!

施設も充実していますが、

PTAの活動も活発な点は、本当に良い環境の幼稚園だと

言えるのではないでしょうか。

いつも通り抱っこ紐の調節→リラックスストレッチ→

いよいよベビーダンスアップ本日はサンバとワルツとジャイブ音譜

中には2歳を過ぎたお子さんも参加で、ママはかなりの運動量に!

でもとても清々しい笑顔でご参加くださいましたゲラゲララブラブ

 

ダンスの後に書いて頂いた感想の一部をご紹介しますひらめき電球

 

ドキドキいつもは使っていない筋肉を使ったので

   久し振りに運動したな〜という感じで

   とても楽しかったです。

   子どももとても気持ち良さそうでした。

 

ドキドキ抱っこ紐の装着方法も勉強になりました。

   ダンスが終わり、肩こりがスッキリした気がします。

   娘もダンスの揺れが気持ち良かったのか、

   途中でグッスリ眠ってしまいました。

   お家でもやってみます。

 

ドキドキ何度も『ベビーダンス』という言葉は

   耳にしていましたが、今回初めて体験できました。

   抱っこ紐を使ってママの体をエクササイズ!

   親子ともに癒しの時間でした。

   もっといろんなママさんに

   広まっていってほしいです。

 

ドキドキ日頃の運動不足が気になっていたので

   今日は赤ちゃんと一緒にダンスができて良かったです。

   ゆっくりの動きでもじんわりと汗をかけて

   気持ちもスッキリしました。

   毎週やりたいくらいです。

 

ドキドキ良い汗をかけて良かったです。

   朝の体の強張りもなくなりました。

   肩も首もスッキリしてとても嬉しいです。

 

ダンス後に書いて頂く感想メッセージが

私の元気の源です合格

読み返しては明日への原動力にさせて頂いてますメラメラ

参加者の皆様、どうもありがとうございます!!

 

幼稚園から最寄駅の甲子園口への途中、

ステキなカフェ、『クヌート』を発見ひらめき電球

美味しい焼き菓子を見つけました。

今回は濃厚なカカオクッキーチョコ

周りに付いてる氷砂糖の歯応えがグーですグッド!

家族も大喜び。ランチも美味しそうでした。

甲子園口の辺、いろんなお店がたくさんあって

ゆっくりブラブラしてみたいな〜と思いました目