久しぶりに、朝方夢でうなされ叫ぶ娘、8歳。

急いで二階の寝室へ🏃

すぐに仙骨あたりをさすってあげると、

スヤスヤ、、、
今までは背中をさすっていたけれど、離れると、すぐまたモゾモゾすることが多かったような。

今回はベビーマッサージで習った仙骨を、さすってあげたからか、すぐにまた寝入ってました。

たまたまなのか、仙骨パワーなのか。

もっと小さい時からやってあげたかったなぁ。

でも、その気持ちを、育児真っ只中のお母さんやこれからお母さんになる人に、伝えていけるといいな。

そして、赤ちゃんの気持ち良いという体験を増やしてあげて、育児楽しい!と思いながら、子育てできる手助けをしていきたい、、、と思う今日このごろ。