【卵お迎え中】ET1 移植無事に終わりました! | ベビまちからのママ6年目

ベビまちからのママ6年目

結婚して8年目で長い不妊治療のすえ、
ようやく待望のベビーを授かりました。
みなとみらい夢クリニックから、新橋夢クリニックに転院した治療日記と、ベビーのことを書いています。
そして
私の経験が誰かの役に立つことを祈ってブログに綴ります

こんにちは。


昨日、無事に移植が終了しました!!



当日は


時間指定のあった10時にクリニックへ受付。

採血

内診(院長ではなくF先生が丁寧に見てくださいました)

院長との問診




そこで内膜が8ミリくらいで


血液検査もホルモン値が少し低いけど


今日は移植します、とのことニコニコ



内膜がふかふかをイメージしていたので


思ったよりも厚くなっていなくて残念でしたが


8ミリあれば大丈夫、とのこと合格



先生を信じなきゃ治療なんてやってられるか!!って感じで


異議もなく、移植への心の準備開始~音譜





ここまででだいたい11時半。。。


食事制限が11時まで


飲料制限が12時までだったので


この時点ではもうランチすることはできず・・・ダウン


ハラヘッタ・・・メラメラ



まぁこんなこともあろうかと


朝食をしっかり食べて、


待ち時間に少しパンをかじっておりましたチョキ




そうそう、外出の前にお会計があるのですが、


移植代の14万円をお支払い¥


チーン音譜




13時から培養士さんとの話があるので


戻ってきてくださいとのことだったので、


12時までお茶をして、そこからショッピングして気分転換



13時 培養士さんとのお話


自分の卵ちゃんの写真を見ながら


グレードやオペ方法についてお話。



そこで


今回胚盤胞ではなく、4分割で凍結した理由について


年齢もまだ31歳であること。



体外受精が初めてだということ。



体には約戻してあげるのもいいこと。


ということを聞いて、スッキリしましたラブラブ




14時 いよいよオペ室へご案内~


手術着に着替えて、しばらくベッドで休憩


私は今回移植2人目らしい。


全部で移植は4名くらいいました。



他の病院では「尿をためて移植」のところもあるらしいのですが


ここでは移植直前にトイレに行くように促されます。



とにかく緊張MAXで、トイレ行きまくりの私には


ラッキーだったかも・・・



もう緊張のあまり、


尿意とお腹の張りが全然合ってなかったもん・・・ロボット




そしていよいよ採卵と同じオペ室へ。


左側のモニターで


卵ちゃんがカテーテルに吸い込まれるのを見ながら


今度は右側のエコーで卵ちゃんが入っていくのを確認目




ベビまち日記~明るい不妊治療~-201010191203000.jpg


白い点みたいになっているのが


お腹に入った卵ちゃんですドキドキ




卵ちゃん、おかりなさいラブラブ


待ってたよ~


これからは私のお腹で大きくなってね音譜




手術後は20分安静にしてから


トイレで出血確認をして、何事もなかったので


そこからお会計で最終清算・・・



ホルモン値を下げないためにも


しばらく「デファストン」を1日3回2錠ずつ飲むことに。


中間判定は7日後・・・


なんだか不思議な気分でおうちに帰りましたロケット