スイリン。 | *-*ninnananna*-*

スイリン。

4月のも5月のも、エチカの鏡で放送された、

「英才児を育てる、カヨ子ママ」の回を見て、ちょっぴり実践してる我が家ぷ


知ってる方、多いと思うけど、このカヨ子ママは夫が世界的な脳科学者で、

自らも育児において、脳を効率よく使わせる方法を考え出した、

スーパーおばあちゃん!!


5月の方で紹介されてた、歩き出すまでに始める、英才児育児新7か条に、


「テレビは積極的に見せる」


ってのがありました。

ただし、テレビをただ見せるのではなく、子どもが興味を示したものを、

繰り返し見せて、脳を活発化させる・・・というものでした☆


NHKの「いないいないばぁワンワンは、ブロ友さんの中でも、

見せている方が多く、反応がとっても良かった!って聞いたので、

見せてみたところ・・・


あまり反応なし・・・ビックリ


しかーし、その5分後に始まった、「おかあさんといっしょ」

オープニングから、興味津々で釘付け~ねこちゃん


その中でも、人形劇の「モノランモノラン」が始まると、爆笑???

またまた、その中でも、スイリンが出てくると、大爆笑!!


大人が見ると、「え?何コレ・・・?」って思ってしまうんですが。

このキャラクター。


-*-Pocky Baby-*-

鬼3匹が毎日、修行をしていますキャ

スイリンは真ん中。


毎日、毎日です。


このことを私以上に、カヨ子ママ信者である(笑)、パパに報告すると・・・


おとこのこ「スイリンかーママに似てるからじゃない?」


似てるって・・・

私、ツノ、生えてないよーーー!!笑


スイリン語で言うと、


「ギョギョ」


ですね。


-*-Pocky Baby-*-

ママに似てるから、こんなに反応いいのかーと思うと、

スイリンが日に日に、好きになってきている私なのでしたニコニコ