外待合室には、1ヶ月検診で来ているベイビーとパパママがたくさんにっこりミルクオーナメント



フギャフギャと泣く赤ちゃんを一生懸命にあやすパパ達ニコニコ



微笑ましいニコニコニコニコ




4年前、娘ちゃんの1ヶ月検診では、母子手帳を持って行くのを忘れ、前代未聞と看護師さんに言われてしまいました爆笑爆笑爆笑





ほどなくして助産師さんとの面談。




体重がやっと妊娠前に戻っているが、出産までに11Kgほど増やして欲しいので、月1㎏増を目指してくださいとびっくり



増やすのは‥簡単な気がしますが、、

お菓子やケーキじゃダメですもんね泣き笑い



妊娠糖尿病にならないためにも、、

難しいですが糖質でないものをとって、

増量して行きたいと思います。



11Kgは、さすがに多いかな💦

娘ちゃんの時は4Kg増で問題なかったので、

まぁそこそこで抑えたいです。



あとはおっぱい💡



できるものなら母乳で育てたいです✨



娘ちゃんの時に乳頭保護器を付けて授乳していたら、それを付けないと飲まなくなってしまい‥



保護器をつけたままだと量が増えなくなるみたいで、、桶谷式のおっぱい教室に通ったりもしましたが、3ヶ月でおっぱい拒否で断念↓↓



乳首が短くて飲みにくそうということで、娘ちゃんを産んだ山王病院の助産師さんに乳頭保護器を勧められて生後2日目頃から安易につけてしまいましたが‥



大後悔えーんえーんえーんえーんえーん



乳頭混乱を起こしたり、ゆくゆくは取るものだということを教えてもらえなかったため、使い続け、まんまと乳頭混乱を起こさせてしまいましたショボーンショボーン



今度は母乳育児を成功させたい!!と、

今から少しずつ調べています🎵



そして、助産師さんにおっぱいみてもらいました。



👩「乳輪から乳首まで1センチ以上あるので、全然問題ないですよ!」



えーーー!!!そうなの〜?

これで大丈夫なの?

だったら娘ちゃんの時も大丈夫だったなぁ悲しい



今は、低置胎盤だから乳首のマッサージは辞めた方が良いそうで、通常分娩に決まったらマッサージ始めて下さいとのこと。



は〜いニコニコニコニコ





こうして、助産師さんとの面談も無事に終わり、

今日の診察はおしまい。



会計は5分とたたずに呼ばれ、

妊婦健診の助成を使えたので1000円台!

あらまビックリびっくり



2時間ほどで全て終わらせられましたウインク



次に順天に来るのは10月の34週を迎えた時。



無事に来られるといいな〜にっこり








イベントバナー