三連休前の話ですが‥

保育園から旦那さんと帰宅した娘ちゃん‥



お昼寝をあまりせずにお友達と遊んでたとかで、お目目がトロトロ、グッタリ‥



あらあら、

まぁお友達と遊びたくなっちゃうよねニコニコ



何気なくおでこを触ってみると‥




ん!?熱い!?




早速検温‥




ピピピピ‥




39.5びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



久しぶりのお熱!!




眠いだけでなくダルかったのね悲しい泣




保育園では溶連菌に感染した子が出たという連絡がきたばかり‥




それかなぁ。。。





私の実家に行く予定だったので、母登場。




「うつらないように気を付けなさいね」




ん‥???




そうだった滝汗




うつったら大変だゲッソリゲッソリ



ハッとさせられました。




娘ちゃんの心配ばかりしていましたが、そういえば私も気を付けなきゃいけなかったあせる




溶連菌、コロナ、手足口病‥




このどれかでしょうか。。。






翌朝になっても39℃代の熱は下がらず、

病院を受診しました🏥




👨‍⚕️「溶連菌は、鼻水や咳は出ないから違う、手足口に発疹もないからこれも違い‥感染症の症状は一つもないので、夏風邪でしょう」




とのこでした!!




感染症じゃないと言い切れるってスゴイ!!




そして安心しましたニコニコ




朝方、前回もらった解熱剤を入れましたが、それから薬を使うことなく、お昼には下がり、夕方には元気に😃




そこから熱は上がることなく、日曜、月曜と、

いつもと変わらずに過ごせました爆笑




半日で39℃の熱は下がり、感染症でもなく、

良かったですニコニコ




お腹の子も元気にペンペンしていますにっこり