今日の天気予報は雨だったっけ!?


曇りだったようなくもり



昨日は、とっても身体が軽くて家の片付けがはかどりました🎵✨


16週に入って安定期に入ったからかなウインク

と、体調も気分も良かったのですが‥



今日は一転、どよ〜ん魂が抜ける



やる気が起きないのか、身体がだるいのか

寝っ転がったまま。。。



こういう日は、自己嫌悪爆笑



娘ちゃんを保育園に行かせて、

自分は寝ているなんて泣くうさぎ


だったら一緒にいてあげなよ、

って思っちゃいます悲しい



私は、幼稚園も小学校も中学校も高校も、

一度も行きたくないなんて思ったことないし、

行くのが当たり前と思っていたし、学校好きだったし。


でも、娘ちゃんは、「へいくえん行かない!」

と言うときがあります悲しい(へいくえんだと思っている3歳児‥ドキドキ



好きじゃないのかなぁ〜真顔

そう言われた日は、とても悲しくごめんねと思いますが、心を鬼にして何とか気持ちを変えられるよう言葉かけをして連れて行きます泣き笑い



仕事があったときには、「もう、ママ遅れちゃう!怒られちゃうから急いで!!」


とせかして泣かせてしまうこともたびたび悲しい


今は、仕事に行っていないのでなるべくゆったりと連れて行こうと登園が遅くなる日もたびたびですが。。。



娘ちゃんも頑張ってるんだから、

私も頑張らなきゃ!!



片付け頑張ってみようかな。