5日前、3週間ぶりの検診に行ってきました🏥



つわりと胸の張りだけが、赤さんが生きていることを信じさせてくれていましたが、、



実際はどうなのだろう‥



12週の壁、越えられたのかなぁ。。。



不安だらけの中の受診でした真顔




初回はスムーズでしたが、今日は混んでいて、なかなか呼ばれませんでした。



でも、不妊治療のおかげで、そんなもんと思えますニコニコ待ち時間はちょっと身体が辛かったですが。。



予約時間から45分後位に呼ばれました。



まずは、前回の血液検査の結果から。




まずは血糖値‥

つわりもあり、ジュースは飲むは果物は食べるは、好きなものしか食べないはで、潔く諦めていましたが、なんと正常範囲内🙌✨

糖尿病だろうと決めてかかっていた母も旦那さんも驚いていましたびっくりびっくり




貧血も無いそうです🎵




トキソプラズマのI gGという値、7.5未満が正常と書いてありますが、500越えゲローゲローゲロー




こりゃなんですか!?と聞くと‥




これは既往歴らしく、以前にかかって抗体ができているということで問題ないそうですニヤニヤ




ビックリした‥




しかも、先生いわく猫のフンが口に入ったりしてうつるとか?猫のフンは食べたことないです笑い泣き笑い泣き




帰ってから調べると、生のお肉とかにもいたりするみたいですね。数年前、ローストビーフで食中毒になりましたが、それですかね。。。。





一方‥

問題があったのがTSHの値。

0.5以上が正常のところ、0.019しかありませんでした滝汗滝汗滝汗




これは、甲状腺の数値のようです。

妊娠して一過性で減少することも多いそうで、

本日再検査になりました。


また少ないと、バセドウ病などが疑われるのでしょうか。1週間後に、異常があれば連絡をくれるそうです。




もう一つは、APTTの数値。

25以上のところ少し少ない24.2


これは、血が止まるまでの時間だそうで、多少固まりやすいということのようです。


バイアスピリンは飲んでも関係ないようで、どうやらヘパリンの方が関係してくるみたいです。


特に治療しないようですが、大丈夫なのでしょうか。。。





そして、エコー!!!




12週を過ぎたので、

今日からお腹の上からエコーできるそうです照れ





いざエコー。。。。





4Dみたいで、、、

グニョグニョで分かりにくいです。。。







「動いてます‥か‥?」





「動いてますよ〜!大きさも週数通りで問題ないですね。」





良かった〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

12週の壁を超えられたようです。





はぁ良かったニコニコ




まだまだ気は抜けませんが、ホッとしました。




便秘の薬を出してもらおうと思っていましたが、検査結果やらなんやらですっかり忘れてしまいました笑い泣き




ドラッグストアで買えば問題ないですねウインク







イベントバナー