1年前の今日は‥





不妊治療の病院を卒業して、分娩したい病院での初診の日でした。






そこで、まさかの流産判明えーんえーんえーん






8週6日位の大きさから成長していないと。。






9週の壁を越えられませんでした。






驚きました。






経過も順調で、1ミリともそんなこと思っておらず、また、人生の中でも自分が経験するなんて思ってもいませんでした。







大きな経験でした。







立ち直りは‥案外早く、宣告から3日で泣かなくなりました。






初期の流産のほとんどが染色体異常。






仕方がないと、自分を責めることもしませんでした。






しばらく経ってから、夜中0時までパソコンを広げて仕事をしていた自分、重たい荷物を持ち歩いていた自分、咳が出ているのに何もしなかった自分。






もしかして、それらが理由だったのかもしれないと思うようになりました。







赤ちゃん、ごめんね悲しい







旦那さんと話をし、仕事を辞めることに。






仕事、一生懸命頑張ってきました。

決して仕事が好きなわけでもできるわけでもないけど、誰にも負けないほど努力して、できない自分をカバーしてきました。






辞めるのは‥勇気がいりました。







有給を消化し、退職の翌日から同じ職のパートとして働き始めました。






楽だろうと思っていましたが‥

全然楽ではなく、パートなりの悩みなんかもありました。





そんなパートも7ヶ月でいったんお休み。






4月からのんびりライフを過ごしていますニコニコ






でも、私にはパートが合っていますニコニコ






お家のこともしながら仕事できるから。

育休あけて復帰してから4ヶ月は、夕飯は宅配食。掃除も洗濯もままならず、本当に大変でした。






仕事を辞める決断は、簡単なものではなく、もう一度2人目を授かりたいと言う強い思いがあったから。





そして、大切な命を失ってしまったから。






仕事を辞める決断をし、家のこともできるようにするために、命を削って教えてくれたのかな真顔






偶然ではありません、全ては必然です(美輪明宏)の言葉を信じている私は、今ではそう思っています。






お腹にいるこの子は、どんなことを教えてくれるのでしょうか真顔






3歳の娘ちゃん、旦那さんとこれからお昼寝💤

おやすみなさいふとん1