病院に着いてから2時間後、

診察室に呼ばれました💡






お!想定より早いぞウインク






頭から離れないルテウム忘れもあり、早く帰りたくて仕方ない私でした。。。






女医さん「妊娠おめでとうございます、よろしくお願いしますね!」





病院で、初めておめでとうございますって言ってもらった気がしますおねがいそういえば、おめでとうなんだよね。。。





小池栄子さん似の女医さんでした。





いくつか質問を受けた後‥





私「あ、バイアスピリンのことって紹介状にかいてありますか‥?」


 



書いていないようで、経緯を説明しました。





すると‥






女医さん「うちでは、やめてもらっています。」

 



き、きっぱりと、言われましたガーンガーンガーンガーン





女医さん「不育症の検査をせずに飲まれている方、いらっしゃいますが、まずそれだと不育症ではないので、リスクの方をとってやめてもらっています。中期、後期と進むと出血のリスクが高くなってしまうので。」





あ、ああ、あああ。。。。






不育症の方は36週まで、そうでない方は28週までは、まぁ認めてくれるそうではありますが。。。







今の私に辞める勇気はなくショボーンショボーン






もう少し考えさせてもらうことにしました。。。






小池栄子さん、強かったです。。。







気を取り直して、続いてエコー。






おととい診てもらったところですが、もう心配泣き笑い

なんならルテウム入れてないからさらに心配えーん






女医さん「心拍もしっかりあるし、問題ないですね!」






大きさも週数相当でした。






私「良かったぁ〜、ルテウム入れるの忘れちゃって、心配だったんです〜。」






女医さん「1回くらい忘れても、全く問題ないです。」





つ、つよいです、小池栄子先生ニヤニヤニヤニヤ






とても薬出してくださいなんて言えません笑い泣き笑い泣き


 




結果、問題なさそうなのでセミオープンで良いことになりました。



 



妊娠糖尿病だったことや、40歳以上なのでハイリスクだと思ってましたが、、今回妊娠糖尿病になるかは分からないので、出るまではセミオープンで良いそうですニコニコ


  



また新しい病院に行くのは‥

なんともですがね、、。。。






その後、しばらく待って今度は助産師さんとのお話。内容はゆりかご面接のような、産後は誰か助けてくれるか?とかいうようなお話でした。





大きめの冊子をもらっておしまい。





無事に分娩予約もできたようです💡ウインク






会計まで終わらせて、ちょうど3時間ニコニコ

想定より早かったです♪♪






お蕎麦が食べたかったですが、、ルテウム入れなきゃ!!で急いで帰りました🏠✨






コードブルーにも間に合った爆笑🙌