こんばんわ、なんと更新が1か月以上も空いてしまいましたよ!!

こんばんわ、ねじまき清水クロニクルですよ!龍馬伝は観てるよなお前ら?


ちなみにいうと、1ヶ月間も更新しなかったことに特に理由はない。

ホントに。いろいろあった1か月であったが、特に更新できなかったわけではない。

甲子園とか見るのに夢中で。甲子園に興味のない人は、相撲の夏巡業でも見ていてください。コトミツキが心配です。


この1ヶ月間の最大の出来事・・それは「新しくバンドを組んだ」ことに尽きます。

職場の人らとバンドを組んだんですネ。

左利きのイケメン(ギター)と、ニヤニヤしてる5歳下の可愛い男の子(ドラム)と、背の小さいオドオドした女の子(ギター)と、そして小うるさいメガネの僕(ベース)で何故かバンドを(かなり突発的に)やることになったわけです。

バンド名は「退勤後ティータイム」。え、なんか聴いたことあるって?




知るか!パクったのはきっと俺たちじゃない。

ちなみにまだスタジオに1回入っただけで全然活動してない。

そして練習もしてない。だけど、スタジオは楽しかった。曲のレパートリーもない、連帯感もない、しかし4時間見事に楽しく過ごすことに成功。


うちのバンド、てかボーカルがいないのがすごく悩みの種。ボーカルって真っ先に決まるもんなんじゃないの?

「当方ボーカル 他全パート募集」とかの張り紙みてニヤニヤするのが清水の趣味。

そんなことはどうでもいい!

ボーカルは今は僕とギターの娘で持ち回り中。早くどっちかに定着させたいぞ!!

目標としているのはYMOです。



いやーやっぱりバンドっていいよね。4人っていうのがまたいい。

バンドっていうのはね、4人がベストなんですよ。

ビートルズもレッド・ツェッペリンも4人だったんだぜ。

セックス・ピストルズもクラッシュも4人だったんだぜ。

ザ・フーもヴェルヴェット・アンダーグラウンドも、ラモーンズもザ・スミスも、ドアーズもブラック・サバスも、はっぴいえんども、ナンバーガールもスーパーカーも、ミッシェルガン・エレファントも銀杏BOYZも、スピッツもミスチルもみんな4人なんだぜ!


え、ローリング・ストーンズは5人だし、ニルヴァーナやブランキー・ジェット・シティは3人だって?

知るか!

サイモン&ガーファンクルやフリッパーズ・ギターは2人だよだって?

タワレコでも行ってろ、コノヤローが!!

お前らは94年ごろの石野卓球か!!文句ばっかり言いやがって!

いいか、4人組以外はロックじゃねえ!音楽ですらねえんだよ!!








といいつつ、僕が今聴いているのは松任谷由実