第9期:カメラ講座 | nobi-nobi photo & event 千葉 幕張

nobi-nobi photo & event 千葉 幕張

子供の成長と季節を残す家族撮影
ニューボーン・お宮参りなどの出張撮影
衣装〜着付けまでコミコミの七五三同行撮影は年に50組以上!

幕張を中心に数名のカメラマン+スタッフ達でロケーション撮影やイベントを開催しています✨
イベント・予約はHPをご確認ください

今月のママカメラ講座は
カメラマン2人体制カメラ

2回目のテーマ

動く被写体を撮るためのコツ
構図について
自分のカメラやレンズについて知る

という内容をお伝えしました。

さとこカメラマン
動く被写体を撮るためのコツ、のところでは
小さな赤ちゃんが多かったので
2人のカメラマンが子供の代わりに走りましたニヤリ

みなさん、どの写真もしっかりピントが合ってばっちり撮れましたねパー

どれくらいの年齢にはどれくらいのシャッタスピードで撮るといい、などそんなアドバイスもさせて頂きました。

構図を意識すると、一眼レフカメラだけではなく、スマホ写真も一気におしゃれな写真になりますので、是非たくさん調べて勉強して見てくださいね上差し


さゆみカメラマン

今回はアシスタントとして入らせて貰いました
皆さん真剣に聞いて質問もたくさん出てとても嬉しかったですカメラ

今回の講座のテキストを読み直してぜひたくさん実践してみてください。慣れることが、たくさん撮ることが上達への近道ですむらさき音符

分からないことや『もっとこうしたい』ということがあれば、参加者さん限定のカメラ部でお待ちしてますので、一緒にカメラとの時間を楽しみましょう拍手


毎回熱心なママがいらしてくれるので、こちらも熱が入ります

カメラ買ったけど、もっと素敵な写真を撮って、子供に写真を残してあげたいカメラ
というママさん、ご参加お待ちしておりますお母さん


次回11月の2回コースも既に満席ですお願い
年内最後は12月の火曜を予定しています
(11月5日更新のHPをご確認くださいカメラ)

明日はハロウィンアート撮影会ハロウィン
年賀状アートの予約もスタートです