9.11 | SalonBaby ブログ

SalonBaby ブログ

兵庫・西宮にて小顔・整体・リンパ・エステをご提供中☆
Belle→塚口にて営業中!

 

皆様こんにちは!

 

ダイエットも含め肉体改造始めた新部です拍手

 

20歳からコツコツと、そしてうっすらと

ずっとトレーニングをし続けていますが

トレーニングをしている時としていない時の差は

背面に出ます。

 

特にお尻。

 

逆に言えば背面(特にお尻)は

一番変化が出やすい部分でもあります星

 

 

=結果が早く欲しい私みたいなタイプには

一番していてやりがいのある部位OKねー

 

ただやりすぎてぎっくり腰もしているので

やりすぎ注意真顔

基本、お腹以外は2日くらいインターバル置いた方が良いです!

 

 

さてそんな話は置いといて。

(つい長くなる癖)

 

本日は911です。

 

 

 

遡ると3年前の今日も911の記事を書いていて

多分、自分がブログの日の3、11と9、11は

記事にしていると思います。

 

読み返しても今思う気持ちと全く変わらなかったので
そのまま3年前の記事読んでくださいスター
 
 
 
私は小一の頃から名探偵コナンを全巻買い集めるなど、
犯罪物が好きです。
(全巻といえど当時まだ2、30巻ほどだった)
 
 
 
よく、「なんで犯罪物ばかり見るの?」
と聞かれます。
 
生きていく中で、ほとんどの出来事の理由は
想像が付くし理解が出来るけど
犯罪だけは理解が出来ない。
 
 
なのでサスペンスよりも
実際にあった犯罪物を見る方が好きです。
 
 
中でもテロは本当に理解出来なくて
(発端とかは文章的に理解は出来るんですけど
人情の理解が出来ない。)
だからこそ、余計に胸が痛みます。
 
 
 
昔でいうと特攻隊もどんな気持ちで飛んだのか、
もちろん想像もつかなくて
映画は結構見たし、実際に知覧にも行きました。
 
 
生まれた時は同じ人間なのに
何が原因で方向を誤ったのか。
 
 
自爆テロや特攻隊は
実行犯が望んでない場合も多いので
実行犯すらも被害者です。
 
全ての気持ちの理解が出来ない。
想像がつかない。
罪を犯した側だけでなく、
被害者も然り。
 
 
 
自然災害はもう、逃れられないとしても
テロや犯罪、戦争は奪い合いや誰かの欲望でしかない。
 
 
(ちなみに台風は温暖化が影響しているそうです)
 
 
 
3年前にも書いてますが、

自分の身を削る兵士達が

その労力や強さを憎しみや殺し合いに使うのではなく、

 

もっと違う所で発揮出来るような

世の中になったらいいなぁと思います。


また、このテロはワールドトレードセンターにいた人だけでなく

救助にあたった消防士や警察官の方々が

アメリカの歴史上最も死亡した事件でもあります。

(実際にメモリアルセンターには

潰れた消防車がありました)







実際にあった消防車



避難の際使われた階段。

もはや階段ではない。


被害に遭われた方々の写真。


実際に追突した瞬間。


残っていた柱。


追突直前


わずか1分後にこの煙。


この二枚が最初に飾られてて

印象的でした。

 

 

もう13年も前の話になりますが、

被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

例のごとく、この詩を書いておきます。

これを読んだ皆様が

一日でも、数時間でも

苛立ちや日々のストレスを忘れ

暖かい気持ちとなりますようにお願い

 

 

 

 

最後だとわかっていたなら

ノーマ・コーレット・マレック

 

 

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが

最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための

ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから

 
 
 
 
 
 
 
流れ星ご予約はこちら流れ星
 
まじかるクラウン西宮本店まじかるクラウン
電話0798568782
ラブレターbaby.nishinomiya@gmail.com
 
時計24h受付中ひらめき電球
恐竜くんクマムシくんLINEUMAくん宇宙人くん
友だち追加数
お友達追加後、トークよりご予約可能です。
その際、返信があり次第ご予約確定となります。
 
 
まじかるクラウンLuxeまじかるクラウン
 ※Luxeは現在ご新規様のご案内をしておりません。
 
 
------------------------------------------------------------------------
ハート Salon Baby ハート
小顔美容整顔・整体・リンパドレナージュ・エステ
 
西宮本店▼▽
Open : 10:00
Close : 19:00
(日・祝 17:00まで)
 
兵庫県西宮市津門呉羽町4-31 
Access 阪急電車阪急「今津」駅  徒歩1分
            阪神電車ジェットカー阪神「今津」駅   徒歩3分
 
Luxe▼▽
兵庫県西宮市今津水波町3-10-312
Access  阪神電車ジェットカー阪神「今津」駅 徒歩1分
阪急電車阪急「今津」駅 徒歩3
 
------------------------------------------------------------------------
虹Please follow星
 
 
------------------------------------------------------------------------
 
まじかるクラウンBelle 塚口店まじかるクラウン
電話07044680217
 
時計24h受付中ひらめき電球
 
 
ハート Belle ハート
小顔コルギ・リンパマッサージ・エステ
 
塚口店▼▽
Open : 10:00
Close : 20:00
 
兵庫県尼崎市塚口町1丁目13−8ー508
Access 阪急電車阪急「塚口」駅  徒歩2分