All Night Japan 10くらい | SalonBaby ブログ

SalonBaby ブログ

兵庫・西宮にて小顔・整体・リンパ・エステをご提供中☆
Belle→塚口にて営業中!

皆様こんにちはハート

新部ですグラサンハート

 

 

昔からのシリーズ、

『All Night Japan』

以前復活して書きましたが

しばらくまた書いてなかったので

久しぶりにこのシリーズ書いていこうと思いますキラキラ

 

(もう何個めかわかんないので

10くらいから再スタートしていきます)

 

 

※このコーナーは私新部が

あーでもないこーでもないと呟くコーナーです。

賛否は受け付けていないので

ご了承ください。

 

 

 

 

 

私は、無愛想です。(急にww)

 

あまり気づかれないですが、

無愛想で人見知りです。

 

 

仕事中はもちろん気をつけてますし、

長いお客さんはそもそも好きなので

逆に好きって気持ちが全面に溢れ出てると思いますが

基本的にはとっても無愛想です真顔

 

 

 

 

かつ人見知りも相まって

あまり今まで人付き合いはしてきませんでした。

 

 

仕事上では人脈が大事と言われる立場にいながら

人付き合いをしないのは結構致命的で

この8年、何度も注意されてきました笑い泣き

 

 

ありがたい事に誘っていただけることは多いので

独立する前も今も

「もったいない」とめちゃくちゃ言われます。

 

 

なので今年は、

「人付き合いをする」

という地味なテーマを掲げました!

 

 

今までだったら絶対断っていた

誘いに乗ってみたり

何度か誘ってくれてた人を誘ってみたりと

ここ10年くらいで一番ふっかるな自分な気がしていますOK

 

 

 

この人付き合いを始めようと思ったきっかけも、

あまりに私の感情表現が乏しく、

そのせいでか共感力が全然ないことを改善したかったから滝汗

 

 

 

 

 

長くこのブログを読んでくださっている人には

私のこの悩みがずっと続いていることを

わかってくださってると思いますが

私の30代からの悩みですネガティブ

 

 

 

環境のせいにはしたくないですが

先日ある人に「幼少期の過ごし方の問題では」

と言われてなるほどなぁーと思いましたオエー

 

 

 

昔は全く感情表現が皆無だったので

それが少なからず影響しているのかなぁと思いますオエー

 

 

 

人がどうであれ正しいか、正しくないかの

2つしか私には判断基準がなくて

30代に入るまでグレーゾーンがあまりなく

「大人になると95%がグレーゾーン」と

その人に言われて

そのグレーゾーンが感情か、とハッとなりました無気力

 

 

 

 

仕事をする上では私の性格は

自分にとってやりやすかったのですが

あまりプライベートを重視してこなかったので

プライベートになると人が関わってくるから

決定がしにくいし、

そのグレーゾーンが多いのもわかる気がします。

 

 

 

 

 

その煩わしさが私の人付き合いを

ストップさせていたんじゃないかなぁと

分析し、(また分析w)

感情力を高めるため人付き合いを積極的に

行うようにしています笑い泣き

 

 

 

 

いつものごとく書いてて

「この人大丈夫か?」

って気持ちになってきましたが

気付いただけマシかと思うようにしています(笑)

 

 

 

今まで無意味だと思ってた事に

意識を持って取り組むと

結構世の中が違った見え方がしてきて

面白いです!

 

 

 

 

元々の考え方があるので

どうしても仕事の頭になると

理屈で考えてしまいがちで

「あーまたやってしまったガーン

と何度も何度も思いますが

 

それでもいつか変われると信じて

今日も頑張ります(笑)

 

 

 

 

何より、そういった部分に

気づかせてくれる人が

周りにいる事に感謝ですねキラキラ

 

 

 

今日もダラダラとくだらないことを

書きましたが

頭おかしいなこの人

と思われませんようにお願い

 

 


丑の日に食べたうなぎ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
流れ星ご予約はこちら流れ星
 
まじかるクラウン西宮本店まじかるクラウン
電話0798568782
ラブレターbaby.nishinomiya@gmail.com
 
時計24h受付中ひらめき電球
恐竜くんクマムシくんLINEUMAくん宇宙人くん
友だち追加数
お友達追加後、トークよりご予約可能です。
その際、返信があり次第ご予約確定となります。
 
 
まじかるクラウンLuxeまじかるクラウン
 ※Luxeは現在ご新規様のご案内をしておりません。
 
 
------------------------------------------------------------------------
ハート Salon Baby ハート
小顔美容整顔・整体・リンパドレナージュ・エステ
 
西宮本店▼▽
Open : 10:00
Close : 19:00
(日・祝 17:00まで)
 
兵庫県西宮市津門呉羽町4-31 
Access 阪急電車阪急「今津」駅  徒歩1分
            阪神電車ジェットカー阪神「今津」駅   徒歩3分
 
Luxe▼▽
兵庫県西宮市今津水波町3-10-312
Access  阪神電車ジェットカー阪神「今津」駅 徒歩1分
阪急電車阪急「今津」駅 徒歩3
 
------------------------------------------------------------------------
虹Please follow星
 
 
------------------------------------------------------------------------
 
まじかるクラウンBelle 塚口店まじかるクラウン
電話07044680217
 
時計24h受付中ひらめき電球
 
 
ハート Belle ハート
小顔コルギ・リンパマッサージ・エステ
 
塚口店▼▽
Open : 10:00
Close : 20:00
 
兵庫県尼崎市塚口町1丁目13−8ー508
Access 阪急電車阪急「塚口」駅  徒歩2分