✴︎初日の出✴︎ | SalonBaby ブログ

SalonBaby ブログ

兵庫・西宮にて小顔・整体・リンパ・エステをご提供中☆
Belle→塚口にて営業中!


こんにちは!渡辺です!
今年は2年連続、「初日の出登山」に
行ってきました✨


去年は兄と2人で、朝の4時半から
登ったのですが、道を間違えました😂笑
おかげで、余裕を持って家を出発
したにもかかわらず、山頂で見る
初日の出に間に合わないかもと、
途中から兄に急かされ、山道を
爆走させられた苦い思いでが、、、


今年は去年の失敗も踏まえ、
同じ山でしたが、
前日に念入りにコースの確認を
兄としました。
今回は兄の友人も1人
初日の出登山に加わり、
3人で早朝5時寒い中
登山道に向かいました。


今年は去年よりかなり寒さが
増しており、珍しく
雪が少しですが、積もっていました❄️

ヘッドライト片手に暗闇を進みます。


兄と兄の友人📷
冬の朝方はまだ暗いので、
夜景が綺麗に見えます🌉


頂上に近づいてくると
だんだん夜が明けはじめ、
これはこれで綺麗🥺✨

山頂は温度がグッと下がり、
雪が少し積もっております。


去年とは違い道に迷うこともなく、
スムーズに山頂に到着したのですが。
山頂は、ケーブルや、車で
初日の出を見にきている人で
混雑していたので、
今回は密を避けるため、
山頂より下った穴場スポットから
初日の出を待つことに。

にしても、初日の出を待つ時間が
寒くて、寒くて、手袋を
外しただけで、ものの数分で
指先が凍傷寸前😱

汗のついた髪の毛も
凍りました笑

そんな寒い中待つことしばらく。
ついに、初の日でがお目見えです!
なんて神々しい!!


初の日の出のお光頂きましたー!
ありがたいです😭ひまわり



ここで登山で来られていた別のグループの方が
親切に「お写真とりましょうか?」と
声をかけて下さったので、せっかくだから
「あのポーズして撮ってください」と
言われたので、
「ん?あのポーズって??」
ハテナの私たち。
するとその知らないグループの
1人の方が「僕が1をします」と一言。
下の写真の右がどうやら1というポーズらしい。
私含めまだ理解できていない
左の3人。笑



1が何を意味するのか聞いて納得の私たち↓
「あー!そういうことか!」


ポーズの意味がわかればあとは
それぞれ担当の数字をこなします↓


それでは完成系をご覧ください↓



わかります?
一応「2021年」のポーズでしたぁ😂笑
ガタガタですけど笑
1のポーズをして下さった
見知らぬお兄さん、ありがとうございました😂
3人だと2021年の4文字が
完成しないところでした。

年明け早々、いい初日の出を
見られたついでに、
2021年最初の太陽光ものせておきます❤️
どーんっ!


今年も皆さんにいいことが
たくさん起こりますように🙏💕