皆様こんにちは
新部です
本日は今後の営業についてですが、
前回ご案内させていたまま変更なく
本日より通常通りの営業形態に
戻させていただく事にしました。
4月7日から約一ヶ月半、
最初は終わりが全く見えず
私含め全員が不安だったかと思います。
緊急事態宣言から2週間たっても
回復の目処が立たず、
4月はみんな特に苦しい一月だったのではないかと
思います。
この一ヶ月半、
出勤日には毎日前杉に感染者情報を
送ってもらっていたのですが
しばらくは減ったり増えたりを繰り返し、
ここ最近兵庫県での感染者も一桁もしくは0の日もあり
西宮市に至っては0の日がかなり増えました。
せめてこの数が落ち着かない事には、
と思っていたので
市内だけでなく県内の感染者数も減った事、
またサービス業への休業要請の緩和も踏まえ
一旦営業を元に戻す事を決めました。
もちろん、今後また増える可能性も指摘されているので
増えるようであれば再度検討も十分にありえます。
その際はまた私から直接ご案内させていただきます。
しばらくは皆様にもご迷惑おかけする事が
多々あるかと思いますが
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
また、戻すのは営業形態のみで、
店内の消毒・換気等の予防策、
スタッフの検温や手洗いうがいの徹底、
お客様への問診・検温、アフターティーの廃止等
その他の対策については引き続き
続けて行きます。
回数券の期限につきましては
このまま2ヶ月自動延長とさせていただきます。
当日のキャンセル料もひとまず
今月いっぱいは廃止とさせていただきます。
元々消毒やマスク着用などは
していたので
換気、検温等は年内続けていこうと思ってます。
ここで安堵せず、
営業形態が戻る分更に気を引き締めて
感染者を出さない事に努めたいと思います
引き続きご協力をお願いいたします
個人的には・・・
元々家が大好きなので、このまま個人自粛を
続けようかなとか思ってます(笑)
人が密集するところも好きではないし。
今年は控えめに(笑)、行動していこうかな
というより、一ヶ月半も仕事をフルでしなかった事が
仕事をし出してから人生で初めてだったので、
今はとにかく仕事したいです(笑)
今回の件で、たくさんの事に気付かされました。
暇な辛さとか。(笑)
一番はやっぱり、お客様への感謝の気持ちですね。
皆様も個々に大変だろうに、
こちらにまでお気遣いいただき、
こちらの感染予防対策も嫌な顔一つされず
対応していただき
あぁ、本当にお客様に恵まれたお店だなって
つくづく思いました
医療従事者の方はご自身から遠慮してくださる方も多く、
接客業の方もかなり気を使ってくださって、
消毒液を分けてくださる方がいらっしゃったり
施術中にマスクしたら息苦しいのに、
「マスク着けたままの方がいいですか?」
って何人のお客様に聞かれたかわかりません。
この二ヶ月弱、
ご来店くださった皆様、
また当店にまでご配慮くださった皆様
本当にありがとうございました
通常通りの対応ができず
本当に申し訳ないです
この感謝の気持ちをまた施術でお返ししていきたい。
渡辺のお客さんも
こんな嬉しいラインをくださいました
そして、今回度重なる変更に
柔軟に対応してくれたスタッフ2人に
この場を借りてお礼をお伝えさせてください
2人とは接触をたった分
ラインや電話のみで報告相談を行なっていたため
勤務時間関係なく連絡を取り合う形に
なってしまいました。
本当申し訳ない。
渡辺は本当にもはや長ですよ、長。
迅速な対応がすごかったです。
迅速すぎて私の方が指示を忘れたことも多々。ごめん。
知らない間にいろんな事を進めてくれていて
私の些細なラインから、考えて決定するまで
どれだけ早かったか。
まだ入って間もない前杉のコトも
色々考えてくれて、
頭痛起きてないかな、って心配です
加えて私にまで気遣ってくれて
すごい人です
やっぱり彼女は全体を見るのがすごいうまい。
スイッチが入った時の彼女のスピード感は
本当に早い。
その上、全体のカバーまでしようとしてくれてる。
本当、単純に、すごいなぁって感じです
前世は何らかの宣教師か何かかな?
そして今回、すごく偉そうな言い方ですが
私が感心させられたのは前杉でした。
前杉は3月に正式に入ったばかりで
入ってすぐこの事態になってしまい
まだ全然うちの事もわからないだろうし
私たちとの交流もかなり少なく
私自身彼女がどんな人なのかを
把握できていませんでした。
気が利く、優しい人なのはわかっていましたが
それ以上の事を知る前だったので
正直何をしてもらったらいいんだろうと思っていました。
営業形態については
ほとんど私が独断で決めていましたが
一度だけ、意見を聞きたくて
3人で今後の営業について話し合いをしました。
その時に彼女は、
まだわからない事が多いだろうに、
しっかり自分の意見を述べてくれたんですね。
正直「わかりません」とか「任せます」とかで
いいわけじゃないですか、
というより私が逆の立場だったらそう言ってたと思うんですけど
渡辺然り、ああいう時に
きちんと自分の意見を述べれるって
とても責任感のある人に感じます。
今まで変な目で見てた訳ではないですが、
前杉に対する見る目が変わったっていうんですかね、
なんか見た目もホワッとしてて可愛い感じで
柔らかい物腰何ですけど
すごくしっかりした人だなぁって思いました。
渡辺同様、前杉も物事や本質を理解するのが早くて上手くて
頼んだ事も素早くしてくれて
(ほんでだいたい言った私が忘れてるw←最低)
お客様のみならず、
スタッフにも恵まれているとつくづく感じました。
2人とも、本当にありがとう&お疲れ様です
長くなってしまいましたが、
この一ヶ月半は苦しいものだったけど
私はある意味発見の連続で
日々に追われ見逃しがちな大切な部分を
しっかり改めてみることができた気がします。
もちろん感染者が当店から出なかったことも
本当にお客様、スタッフのおかげです。
ありがとうございます。
まだまだ気を緩めてはいけませんが、
この感謝の気持ちを忘れずに、
今日からまた元気に頑張っていきたいと思います
皆様も、どうか無理なさらずに、
状況を見ながらまた
元気なお顔を見せてくださればと思います
今後もよろしくお願い致します
そして最後に、
今も尚闘病中の方の一日も早い回復、
経済の回復、また医療従事者の方々の安全を
お祈りすると共に
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します。