無条件に朝は来る | 親子の関わり方フルサポート 前田真理

親子の関わり方フルサポート 前田真理

北摂☆茨木で、赤ちゃんとママの心と体がスマイルになるお手伝いをさせていただきます♪5人の子育て奮闘中♪
愛知・大阪市内・高槻・茨木・箕面・摂津・吹田などからご参加いただいています♪

 大阪府茨木市 笑顔で子育て親育て

 

できないことに×よりも

そのままのこの子に花まるを!



子育てカウンセラー協会

大阪茨木前田支部 支部長
前田真理です

 

 

前田真理お守りすまっぽん


あるお母さんから
「生きていたくないのにまた朝が来た」
とメッセージが届きました

どんな人にも朝がやって来る
自然は時に厳しく優しい

私たちはいろんな環境の中で生きてきた

意外と何もなく進んできた人もいれば
苦しく辛い日々を過ごしてきた人もいます

それでも
今 ここにいる現実

私も


もう二度と朝が来なければよいのに


そう願ったことがあります

生きることがこんなに苦しいものかと
思い知らされることが重なり
自分の存在を消してしまいたくなったとき

それでも朝は来て夜が来てまた朝が来る



でも、今思えることは

あの時朝が来てよかった



そう思えるときが必ず来るから


無条件にみんなに朝が来るのは

そのままの自分でいていいんだと
どんな思いで朝を迎えても
どんなに朝が来るなと願っても

その時はそれでいいと

そう言われてるんだと思うんです