子どもも自分もまるごと信じる | 親子の関わり方フルサポート 前田真理

親子の関わり方フルサポート 前田真理

北摂☆茨木で、赤ちゃんとママの心と体がスマイルになるお手伝いをさせていただきます♪5人の子育て奮闘中♪
愛知・大阪市内・高槻・茨木・箕面・摂津・吹田などからご参加いただいています♪

 大阪府茨木市 笑顔で子育て親育て

 

できないことに×よりも

そのままのこの子に花まるを!



子育てカウンセラー協会

大阪茨木前田支部 支部長
前田真理です

 

 

前田真理お守りすまっぽん



〔子どもも自分もまるごと信じる〕


こんなに長い時間子どもたちと過ごすこともなかなか無い、貴重な経験でした。

明日から学校が始まる。


この3ヶ月、目も手も口もたくさんかけてきたのではないでしょうか


傍にいるから、目につく、思わず先にやってしまう、あれやこれやと口出しする

子どもたちも「うるさいなー」と思いながらもなれてきた頃


3か月前に戻るわけではなく、この3ヶ月とはまた違う新たな生活が始まります


元気にいってらっしゃいが言えるように

元気にいってきますが言えるように

どの選択をしても笑顔で過ごせるように

そして、今日もおつかれさま!が言えるように


明日、ズームお話し会をします

イライラガミガミしてしまうのはなぜか

わかれば対処法は見つかりますよ(*^^*)



長い期間親子で過ごしてきて、子どもたちの中には新たな生活へ不安を持つ子も多くいるようです。

なかなかうまく言葉にできない子どもたち
不安から眠れなかったり、これまで出来ていたことが出来なくなったり、イライラしたり泣いたり。。。

そんな子どもたちにどんな言葉をかければ落ち着くか、安心して新しい生活へ第一歩を踏み出すか

親子の個性に合わせた声のかけ方や寄り添い方のお話をさせていただきます

お話し会後個別相談と8月末までのサポートのお知らせもしますので是非ご利用ください

6/1(月)10:00~11:30
子さんたちの個性に合わせた声のかけ方や寄り添い方のズームお話し会

※下記URLからも入れます

子どもたちへの声かけや寄り添い方お話し会

時間: 2020年6月1日 
10:00~11:30
9:45よりオープン

https://us02web.zoom.us/j/83585318688?pwd=eGs1QmFyR1hUNGQwVTZVbHRzeXF4QT09

ミーティングID: 835 8531 8688
パスワード: 631571

お話し会にあたり参考にしていただきたいお子さんの個性を事前に無料診断にて調べておいていただきたいと思います。お話し会の内容がより分かりやすくなります(診断書をお持ちの方はお手元にご準備お願いします)
無料診断はこちら↓
http://www.akamochi.jp/shindan/

参加ご希望の方はメッセンジャーにてお知らせください。