してほしいことは抱っこかな? | 親子の関わり方フルサポート 前田真理

親子の関わり方フルサポート 前田真理

北摂☆茨木で、赤ちゃんとママの心と体がスマイルになるお手伝いをさせていただきます♪5人の子育て奮闘中♪
愛知・大阪市内・高槻・茨木・箕面・摂津・吹田などからご参加いただいています♪

 大阪府茨木市 笑顔で子育て親育て

 

できないことに×よりも

そのままのこの子に花まるを!



子育てカウンセラー協会

大阪茨木前田支部 支部長
前田真理です

 

 

前田真理お守りすまっぽん


1日家にいて


子どもが、「抱っこ、抱っことせがむ」


抱っこしてるのに。。。



子どもがしてほしいことは抱っこだろうか



大人の私たちに置き換えてみて

パートナーや大切な人に抱きしめてほしいときの心境は??


スマホ片手に、テレビを見ながら

抱きしめてもらって嬉しい??


心ここにあらずのパートナーに

抱きしめられて心が癒される?



ね。。。。


きっと、そんなとき

「ねえ、私のこと見てくれてる?思ってくれてる?ねえ、私の気持ちわかってる?」


って、なるはず



それと同じ


大人も子どもも同じ。。。