いつも3週間のピル内服期間がとっても長く感じるのに今回はあっという間に終わり、ピル終了から4日後に消退出血が始まりました。

前回も書きましたが、
「あっ!今日でピル終了だっ!え゛!
って感じで終わり、

生理が始まった時も
「え!?何で出血してるの?冷ピル飲み終わったんだっけ?あ、消退出血か!」

とスケジュールが頭に入っていなさすぎです。
最近はデスクの上にスケジュール表を広げています・・。

なんか二、三日前からやる気が出ず、仕事だけはするけど家が汚く、料理もしたくなく冷食を買い、小さなことで夫に噛みつきいぬ、なんでだろうな~と思っていたら生理前だったんですね。

PMSは酷い方ですがピル内服中は大分軽くなるしそもそも前述通りピルが終わったこと生理が来ることも忘れていたので、出血してようやくPMSだったのかぁと合点がいきました。

生理が始まってからは人が変わったように家中の掃除を始め、夫の書類整理を手伝い、一気に洗濯もしています。
女性のサイクルとは厄介だけどわかりやすいですね。