ご懐妊ラ――ッシュ! | 動く絵本ベビブ|スタッフブログ

ご懐妊ラ――ッシュ!

こんにちは!ピロタです^^
最近周りの年上の友達が ご懐妊ラッシュですニコニコ
友達の赤ちゃんできました報告って、なんだかすごくうれしいです。
今年の10月・11月・12月、3人に元気な赤ちゃんが生まれますように…ラブラブ!

そしてまだ未婚&こどものいないピロタにとって、妊娠も出産も未知の世界。。。(あ、結婚もひらめき電球)

いつか生まれたら、何をしたいかなぁなんて友達と話たりして妄想してます 笑

ここから先はヒロタの妄想ランキングを無意味に発表します。

crml1位crml
一緒にお絵かきしてあそびたい
好きな趣味をこどもと共有できたらなんかうれしいですね!ダイビングとかスポーツとかでも家族でみんなでできたら楽しそうです。

プペコン2位プペコン
自然となかよく
外で遊ぶように心がけたいなぁ。。。いなか育ちなので自然好きです。

プペコン3位プペコン
ボランティア活動
昔真剣にプルトップを日常的に集めていました。(懐かしい) 
100個?あつめると車いす1個寄付できるというような内容だったような。。。
あと、養護施設や福祉施設に機会があるとよくボランティアに行っていました。
自閉症について学んだり、お話してみたり、1週間~2週間ほど施設で介護させてもらったり、と、
とてもよい経験でした。一緒に参加できたらいいなぁ。海のゴミを拾ったり、とか。


プペコン4位プペコン
なんでもチャレンジ
ピロタ家は、スーパー過保護なおうちだったので、とても、自由なおうちにあこがれました。
そんな背景もあり、「(命や人生にかかわらない)失敗はたくさんしてほしい」と思うのです。
ただ自由、ではなく、自由と責任をセットで自発的に育ってほしいなぁ。
なんて、そんな簡単なものではないのだと思いますがそんなことを考えます。


いやはや、だいぶ妄想してしまいました。
キャハハ
そのまえに、まずは、相手を見つけろ、っていう話ですよね笑

ドキドキペタ宜しくですドキドキ
ペタしてね

================
ケータイ絵本、携帯動画「ベビブ」
【AU公式サイト】動く教育絵本ベビブ
【SoftBank公式サイト】動く絵本ベビブ
【PCサイト】ベビブPCサイト
================
人気ブログランキング


ベビブ|スタッフブログ-バナー