6月11日(火)は、菊水サロン ぺんぎん&こあらクラスレッスンでした。
4組の親子さんが参加してくれました。
1歳半から、1歳1か月の子供たちです。
 
 
流れ星みんなで楽しく
サロンに来た時には、泣いたり、難しい顔をしていた子どもたちですが・・・、おもちゃで遊び始めると、みんなにっこにこ照れになります。楽しそうでなによりですルンルン
 
 

流れ星みんなで仲良く

ママと仲良く遊びましたよラブラブ
おもちゃを片付けると、名残惜しそうだった子供たちですが、ママとの遊びが始まると、しっかりと楽しんでくれました。
時々、おもちゃが気になる子もいるのですが、おもちゃを握りしめつつ、ママと遊んでいる様子に、思わず笑ってしまいましたてへぺろ
 
 

流れ星ベビーマッサージ

動きたい盛りの子供たちですが、立ったり座ったりはするものの、ママからは離れず、いろいろな体勢ながら、しっかりとマッサージできました合格

特に、Hちゃんの気持ち良さそうな様子に、周りのママ達もビックリでしたねびっくり
 
 

流れ星素敵な親子

 

今月のママのお楽しみ製作は、簡単七夕ガーラント作りですキラキラ

しっかり最後まで仕上げて、親子写真のバックにしましたよ。
お家に帰ってから、短冊にお願い事を書いたり、写真をプラスしたりして、飾ってみてくださいね。
 
Rちゃんママが、お家に帰って早速写真をプラスして仕上げてくれましたビックリマーク
ありがとうございます😊
 
 

乙女のトキメキみんな笑顔で「はい・チーズ照れ

ブラックパネルシアターを見てから、子供たちが眠くならないうちに、集合写真を撮っておきました。

みんなにこやかな表情ですねラブラブ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今まで違うクラスで、今回初顔合わせの方もいましたが、子育ての悩みを、ちょっと先行く子育ての先輩に相談したりなど、ママにとっても楽しく、ためになる時間になったようで、良かったです。

 

また、来月も元気に集まれるといいですねルンルン