1月28日(月)は、ひよこAクラス&体験レッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと赤ちゃん達です。

 

 

乙女のトキメキ笑顔がいっぱい

赤ちゃん達のご機嫌が良いうちに・・・、集合写真を撮りましたカメラ SP

9か月と10か月の赤ちゃん達です。

先月はクリスマス会、その前の月は、キャンセルが多くて中止だったので、クラスとしてのレッスンは久しぶりです。

なので・・・、赤ちゃん達の様子や動きが、すっかり変わっていましたアップ生き生きして、活発に動く赤ちゃん達に、ビックリでしたびっくり

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

揺れる遊びが大好きな子、ちょっと苦手な子、ママと見つめ合ってにっこり笑う子など、反応は様々でしたが、赤ちゃんヨガを、とっても楽しんでくれました合格

 

 

乙女のトキメキおもちゃで楽しく

伝い歩きをしながら、おもちゃで楽しく遊んだり音譜、おもちゃについている鏡をじっと見つめたりのーまるおめめ、音の出るおもちゃを楽しんだりアップ、ボールプールに入って、ボールを打ち合わせたりテニスボール、アンパンマンのおもちゃのドアを通り抜けたりドラードの赤い扉、とっても楽しんでくれました音譜

 

 

乙女のトキメキベビーマッサージ

足のマッサージは、全員が仰向けに寝て、とっても気持ち良さそうラブラブでしたが、徐々に動き始めた赤ちゃんたち。

そんな赤ちゃん達に、ママは優しく声を掛けて、お座りしたり、立っていたりする赤ちゃん達の好きな体勢で、しっかりとマッサージしてあげることができましたね合格

 

 

乙女のトキメキ親子でパチリ

ママのお楽しみ製作は「鬼のカチューシャ作り」でした。

赤ちゃんをみながらの製作はとっても大変ですが・・・、ママ達、頑張りましたよキャー  フワフワの、とっても可愛い鬼のカチューシャが出来上がりました合格

赤ちゃん達は、まだそれほど嫌がらずに、つけていてくれましたビックリマーク

節分の時には、パパに被ってもらって、豆まきをするといいかもしれません。

その時の豆は、小袋入りか、殻付きの落花生でもいいですね面白い

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

来月は、今回お休みだった3組の方もご参加頂き、8組でのレッスンの予定です。

元気に集まれるといいですね。