12月は、会員の皆様のご都合に合わせて、7組~10組でのクリスマス会を5回行います。

 

本日12月10日(月)は、第1回目で、ぺんぎん&こあらA&ひよこBクラスの9組による合同クリスマス会クリスマスリースでした。

 

毎年、着ぐるみ(パジャマですがてへぺろ)を用意していますが、今年はぐんと数を増やしてアップ、全員が動物さんなどのキャラクターになることができるようにしました。

ママ達に好きな着ぐるみを選んでもらって、仮装パーティー(っぽく)の、始まり始まり・・・ビックリマーク

 

ご挨拶の後に、クリスマス恒例のブラックパネルシアター、その後みんなで遊んでから、これまた毎年恒例のママのゲームクラッカー

今年流行ったDA PAMP / USA からのUSAゲームです。

”Come on baby アメリカ” の"アメリカ"を”子育て”に変えて、

ラブラブ子育てあるあるラブラブをやってみました。

子育てには、辛いこと、嫌なこと、大変なこと、はたまた嬉しいこと、楽しいこと、幸せだなと感じることなど、沢山ありますね。

日頃感じていることをリズムに乗せて、遊んじゃいました音譜

ママ達は、いろいろな思いを抱えていますねキャー

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

 

 

乙女のトキメキベビーマッサージ

動物さんたちにマッサージしてもらった子供たちは、とっても楽しそうでしたニコニコ

 

 

乙女のトキメキ親子でニッコリ

子どもたちにも仮装してもらいましたニコニコ

 

 

乙女のトキメキみんなで「ハイ・チーズニコニコ

 

いつもは最後に撮る集合写真ですが、眠くなってしまう子もいるので、今回は、最初に撮りました。

子どもたちはエネルギーに満ちていますが、顔合わせをしてすぐなので、ちょっと表情が固かったりしますがてへぺろ

 

クリスマス会にご参加頂きまして、ありがとうございました。

いつものクラスのお友達だけではなく、はじめまして・・のお友達が沢山いるレッスンとなりました。

ぺんぎんクラスの子供たちは、いつもとの違いを感じて、最初はちょっと緊張感がありましたが、慣れてくると・・・、お姉さんらしさを発揮してくれるようになりました合格

こあらクラスの男子二人は、いつもは全員男の子のクラスなので、女の子がいたり、人数が多くて賑やかだったことが、とっても楽しかったらしく、笑顔がいっぱいで絶好調でしたアップ

ひよこクラスの二人の赤ちゃんは、賑やかなレッスンがとっても楽しそうで、笑顔をいっぱい見せてくれました。

 

ママ達の後半のゲームで、ママ同士の愛称や住んでいる所をしっかり覚えたので、どこかで出会った時には、積極的に声を掛け合って下さいね。

また、新しいお友達が増えましたアップ