11月16日(金)は、川俣サロン・キッズクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンRちゃん、3歳4か月。

 体を使う遊びとして、ゴム跳びをやってみたところ、両足でピョンと跳んだり、またいだりと、とっても躍動的に楽しんでくれました。手先を使う遊びとして、魚釣りをしましたが、広告を丸めた棒の釣竿は簡単過ぎ😅、割り箸の先に重りをつけた紐の釣竿(重りの先にガムテープ)も、揺れるのをうまくコントロールして、どんどん釣り上げていました。恐るべし、3歳児🙇‍♂️



ふんわりリボンTちゃん、2歳9か月。

 とっても元気な笑顔で来てくれたTちゃんです。ママと一緒にバランス(遊具)を楽しんだり、ゴム跳びでは、ダイナミックなジャンプを披露してくれたり、魚釣りにも集中‼️  お友達とも、電話を使って会話をしながら、仲良く遊んだり、大人からの言葉掛けに対しても理解力が進み、とっても落ち着いて、充実した様子でした💖



ふんわりリボンKちゃん、2歳7か月。

 背が伸びて、お兄さんぽいKちゃんです。

ゴム跳びでは、長い足で、あっさりまたいだり、魚釣りでは、ゆらゆら揺れる釣竿を、じっと我慢して揺れるのを待ち、しっかりと魚を釣り上げていましたキラキラ

照れ屋さんは相変わらずですが、今回も優しくお手伝いしてくれましたおねがい 



ふんわりリボンJちゃん、2歳7か月。

 小さいJちゃんですが、バランスがとってもお気に入りで、ママと一緒に繰り返し挑戦していました音符  バランスは足を入れ替える時が、ドキッとする感じで、割と難しいのですが、とっても上手でしたねびっくり

いろいろなおもちゃで、時にはお友達と、じっくりと楽しそうに遊んでいました。

 


乙女のトキメキみんなで楽しく

 いろいろな種類の遊びを、とっても楽しんでくれました。一人でじっくりと遊ぶことも楽しいですが、お友達と言葉を交わしながら、和やかな雰囲気で遊ぶ様子に、驚かされたり、癒されたりでしたラブ


 

乙女のトキメキチャイルドマッサージ

 男の子ばかりのクラスですが、何だかとっても落ち着いています。言葉掛けを受けて、素直にごろりと横になり、気持ち良さそうに、マッサージを受けていました🎉


 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

 Rちゃんは、ちょっと早めに帰ったので、それぞれの写真をならべて、集合写真としましたおねがい


レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

子供達が、とっても楽しんでくれたので、私も楽しかったです。


ママの製作中も、子供達はず〜っと遊んでいてくれたので、ゆったりじっくりクリスマスリース作りをすることができました。

ママ達は無口になり、製作に集中❣️

こんなに製作に熱中できるようになるなんて・・😂  長い道のりでしたが、ママ達、幸せでしたね。子供たち、ありがとう😊