10月18日(木)は川俣サロン・こあらAクラスレッスンでした。

2組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳5か月。

最初からとってもご機嫌が良くて、楽しく遊ぶことができましたアップ ボールプールの中に入っていた青い風船風船に興味を持っていたので、好きな色の風船を選んで、今日の遊びのテーマの「風船遊び」を始めましたが、選んだ色はやっぱり青キャーでした。

青が好きなのですね。風船遊びに熱中していましたね音譜

手遊びを楽しんでいたMちゃんは、言葉も出始めていて、特にマッサージの時には、「クルクル」や「…サージ」など、可愛い声で、可愛い言葉が次々と出ていました。成長著しいですね合格

 

 

ふんわりリボンSちゃん、1歳3か月。

ボール遊びが大好きで投げるのも得意なSちゃんは、風船遊びも楽しんでくれました。ラケット代わりにうちわを使いましたが、最初は振り回すだけでしたが、少しずつ風船に当たるようになりました。学習能力が凄いですねびっくり

ママのお楽しみ製作はバルーンアートでかぼちゃスティックでした。お兄ちゃんがいるので、喧嘩防止のため、二人分作ってもらいました。

お兄ちゃんは、いつも、Sちゃんのにおいをクンクン嗅いて、「ベビーマッサージ、行ってきたのはてなマーク」と的中させるそうですびっくり

今回は、においとかぼちゃスティックで、すぐにばれちゃいますからねキャー それにしても、お兄ちゃん、鋭いビックリマーク

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

風船遊び、盛り上がりましたアップ

本が大好きなMちゃん、おもちゃで熱心に遊ぶSちゃん、のびのびと遊んでいましたね。

 

 

乙女のトキメキベビーストレッチ

少し前の頃に比べて、落ち着いてマッサージを受けられるようになった二人です合格徐々に、気持ち良さがわかってきたようですねラブラブ

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

自己主張もあり、集合写真を撮るのがちょっと難しかった二人ですが・・・、手遊びが始まると、しっかりと前を向いて、手やお口を動かし始めます。その一瞬を捉えてみましたアップ楽しそうですクラッカー

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今月でこあらクラスは終了となり、来月からはぺんぎんクラスに参加の予定です。ちょっと大きいお姉さんたちから沢山の刺激を受けて、更に楽しく、成長しましょうビックリマーク

皆さんのご都合が合うことを願うばかりです願い

 

今回が最後のレッスンになるMちゃんは、ママが熱を出してしまいお休みでした。来月からお仕事を始めるので、楽しく壮行会をするはずでしたが、残念でしたえーん

Mちゃん、保育園に慣れて、楽しく過ごして下さいビックリマーク

ママ、新しいお仕事への挑戦、応援しています。頑張って下さいビックリマーク