皆様、三連休を楽しくお過ごしのことと思います。

私も、レッスンがしばらくないので、念入りに掃除をしたり、読書をしたり、来月の製作の準備を始めたりしています。

昨日は暑かったので、1階も2階も、ホースで水をバシャバシャかけながら、玄関周りを綺麗にしました。

最初は、自分が濡れないように気をつけながらやっていたのですが、いつのまにか、自分もビショビショキャー いったん、濡れてしまうと、その後はどうでもよくなってしまって、子供の水遊びのようになってしまいました。楽しくてきれいになる水遊びは最高ですね音譜

 

 

9月のレッスンの「ママのお楽しみ製作」は🎃の簡単置物作りでしたが、材料が二組分余ったので、材料を二倍使って、かぼちゃを作ってみました。

ママ達の作品は、私の作った見本から、数段レベルアップしますので、いろいろな点で、パクらせて頂きましたてへぺろ

 

材料が倍なので、かぼちゃらしいですが、飾り付ける面が多すぎて・・・ガーン

 

ちなみに、10月の製作はバルーンアートで、ハロウィンスティック作りです。2か月続きでハロウィンで、ちょっとしつこいですが・・・汗

11月の製作は折り紙のクリスマスリースです。

 

10月なのに、昨日の気温は30度越え、今日は、昨日に比べてずいぶん下がるようです。

この気温の変化で風邪を引くのですよね。

体調管理、頑張って下さいビックリ